サボりサボリ日記

過去の日記

2007-04-25(Wed) [長年日記]

_ 今日も雨。朝からお弁当と夕飯用に魚と大根をコトコト煮ました。魚の種類がイマイチ不明だったのだけれど、白身だから煮ればいっか、と思って。でもあんまり美味しくなかった。

_ 10時半頃学校に着いて、スタディセンターをチェック。満席になっていたのだけれど、15分位待つという話だったのでPeopleを読みながら待ちました。今日の相手はリタイヤしたおじさん(というかそういう人しかいないんだけど)で、最初に私に色々話させてくれたものの、周囲がざわついている+おじさんの声が小さいせいで会話がなかなか進まず。でもイディオムをたくさん使って話してくれたり、私がわからないことをサラっと説明してくれたり、慣れてるかんじでとっても楽しく会話できました。

_ クラスメイトにかわいい韓国人がいて、今日は偶然お昼に会ったので一緒にランチしました。オススメ韓国レストランを教えてもらったので今度行ってみよう。

_ 授業中に参加できるスポーツの説明(サッカーしかない)と、UVicのサークルのようなものへの参加説明があったので今日も授業時間が少なかった。

_ まっすぐ帰宅して18時に家到着。夕飯は全てチンするだけなのでまず宿題を。1時間かけて終えて、レッスンを終えたホストマザーとごはんを食べて、アメリカン・アイドル2時間スペシャル!

_ 最後の30分見ればいいんじゃないかと思いつつ、20時から見てしまいました。途中でお風呂に入ったけど。が、今週は全員セーフ。来週2人いなくなるらしい。なんだよそれ!超ガッカリ!CSI NYをよく理解できないまま最後まで見て、ニュースを5分だけ見て終わり。

_ [映画] Casino Royal

DVDをレンタルして見ました、先週末くらいに。大体理解したけれどブリティッシュイングリッシュは1ワードも拾えない時があって難しい。慣れだとわかってはいるのだけれど。アクションが派手なのでストーリーはわかりやすかったものの、「これでハッピーエンドか」と3回くらい思いました。最後の30分いらないんじゃない?


«前の日記(2007-04-24(Tue)) 最新 次の日記(2007-04-26(Thu))» 編集