サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-25(Thu)

_ ルータの調子がものすごく悪い。一体何があったのかと思うくらい繋がらない。繋がってもすぐ切れる。

_ 「黒猫の三角」読了。前のシリーズの方が好きかな。でもやっぱり森博嗣はいい。言葉の使い方とか話運びとか私好み。

_ 新タブブラウザですと?使ってみようかしら。今はfub愛用中。別に何でもいいんだけど、お気に入りのフォルダの中身を一気に開ければ。

_ では近いうちに会いたいなー。私彼女のこと好きなんですよ。

_ 私が一昨日の合コンで受けたカルチャーショックはブルジョアに対するものではなくて、まぁそれもあるのだけれど、何ていうか色々幅を広く持って自慢したりされたり反応したりしなきゃいけないことが私とは世界が違うというのが近い。興味のあることはとことん調べるし詳しくなるけれど、それ以外はピクリとも反応しない私にはついて行けない世界。

_ タイタニックが面白いとかイギリス産の紅茶話とか会社用のバッグはエピだとかそんな話こそ私は聞いていなかった。興味もない上に面白くもなんともなかったからだろう。何に集中してたって、つまらなさそうな顔をしないこととだるそうに座らないことだ。

_ 吉井さんとリラリラって私から見ると同じカテゴリ。割と幅広い知識を持っているのに普通のこと知らなかったり育ちが良かったり。根本が似ているのね。進んでる方向が全然違うけど。そして私とは全然違うカテゴリで、すごいなーって感心することが多い。

_ でしょ?BBQってねぇ。あとお菓子とかによくあるバーベキュー味っていうのも曖昧だよね。バーベキューってそもそもひとつの料理のことじゃないでしょ?正確には意味を知らないけれど、あれってお菓子の世界にしかない味って気がする。でもプリングルスにもBBQって書いてあったっけ?アメリカでもBBQで通じるのかな。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [フォルダ開けまっせ]

# po [いすず>じゃあ何して遊ぶ?また南大沢に来るのはさすがにいやでしょ?(笑)]

# すずき [BBQで通じると思うよ。こんなんあるし> http://www.bbqsearch.com/]


2003-04-25(Fri)

_ ESCADA IBIZA HIPPIE、トップが子供の頃に食べたキャンディっぽい懐かしい香り。ESCADAの限定品には毎年ぐっとくるのだけれど使う機会がないようなパンチのある香りなので買うのを躊躇してしまう。今年は買おうかな。

_ 明日から10連休です。連休中にやること
・そうじ
・衣替え
・靴磨き
・本の整理
・結婚式0.5次会の幹事
・ブックフェアへ行く
ごはんメニュー展へ行く
・科学未来博物館でASIMOを見る
・佐野へ行く
・帰省する
・飲む
このうちいくつ実行できるでしょうか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# 吉井 [レアチーズなら「しろたえ」エスカーダは去年の限定を買いました。イチゴだったかな?飽きたよ。]

# すずき [ASIMOなら新宿高島屋でも会えるぞ! http://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/..]


2007-04-25(Wed)

_ 今日も雨。朝からお弁当と夕飯用に魚と大根をコトコト煮ました。魚の種類がイマイチ不明だったのだけれど、白身だから煮ればいっか、と思って。でもあんまり美味しくなかった。

_ 10時半頃学校に着いて、スタディセンターをチェック。満席になっていたのだけれど、15分位待つという話だったのでPeopleを読みながら待ちました。今日の相手はリタイヤしたおじさん(というかそういう人しかいないんだけど)で、最初に私に色々話させてくれたものの、周囲がざわついている+おじさんの声が小さいせいで会話がなかなか進まず。でもイディオムをたくさん使って話してくれたり、私がわからないことをサラっと説明してくれたり、慣れてるかんじでとっても楽しく会話できました。

_ クラスメイトにかわいい韓国人がいて、今日は偶然お昼に会ったので一緒にランチしました。オススメ韓国レストランを教えてもらったので今度行ってみよう。

_ 授業中に参加できるスポーツの説明(サッカーしかない)と、UVicのサークルのようなものへの参加説明があったので今日も授業時間が少なかった。

_ まっすぐ帰宅して18時に家到着。夕飯は全てチンするだけなのでまず宿題を。1時間かけて終えて、レッスンを終えたホストマザーとごはんを食べて、アメリカン・アイドル2時間スペシャル!

_ 最後の30分見ればいいんじゃないかと思いつつ、20時から見てしまいました。途中でお風呂に入ったけど。が、今週は全員セーフ。来週2人いなくなるらしい。なんだよそれ!超ガッカリ!CSI NYをよく理解できないまま最後まで見て、ニュースを5分だけ見て終わり。

_ [映画] Casino Royal

DVDをレンタルして見ました、先週末くらいに。大体理解したけれどブリティッシュイングリッシュは1ワードも拾えない時があって難しい。慣れだとわかってはいるのだけれど。アクションが派手なのでストーリーはわかりやすかったものの、「これでハッピーエンドか」と3回くらい思いました。最後の30分いらないんじゃない?


2010-04-25(Sun)

_ [] Linda Howard「SON OF THE MORNING」

700年前の秘宝のありかを記した書類を手に入れてしまったがために、家族を殺されて自身も組織に追われる女性が主人公。700年前に実在した秘宝の守護者(日本語にするとどうも・・・)と夢の中でリンクしつつ、謎を解きつつ、逃げつつ、戦いつつ・・・という話。エンディングは予想通り、誰でも想像つくかんじ。本文は難しくないのだけれど、会話文がスコティッシュアクセントで書かれていたりするので、ちょっと難しかった。総合的にまあまあ。再読はないかなぁ。この人の本の中では、つまらない方。

_ 最近肌の調子がすごくいい!美容液を使い始めたからか、コラーゲン10000というドリンクを半分/日飲んでいるからか。ツルツル・しっとり。

_ 学校で久々に会った理事長に「太りました?」って言われた。


«前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記