サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-11(Tue) [長年日記]

_ 朝は玄米ごはんと納豆と昨日の残りの豆腐のお味噌汁と白菜の漬物。ごはんはまだ食べきらない。ひょっとしてこれ2合炊いたのか?

_ 仕事では最近AWKにやられている。サッパリわからない。なんだかあと一歩でわかりそうな気もしない。理解できる気配がないのだ。

_ 丸1日かけて、二つのテキストファイルの中身のデータの足し算をするスクリプトを完成させた。自分のバカさ加減に腹が立つ。これを更にVBScriptから呼び出してエクセルのマクロに渡して、グラフを作らなきゃいけない。もっといい方法があるような気がするけど・・・。

_ ボスのことは好きだけれどその他の技術の人たちはそうでもない。自分が集中して仕事をしたい時は周りに誰もいない方がはかどる。

_ 残業をして帰ってきたら20時半過ぎ。明日はセミナーで帰りが遅くなるので、明日の夕飯のためにホールトマトとツナ缶とバジルを。明日のお味噌汁のためにえのきと油揚げを。夕飯は卵とハムの炒飯。相変わらずスプーンがなくて、箸ではどうにもこうにも食べづらい位パラパラに仕上がったけれどせめてネギを入れたかったな。野菜不足。

_ あれ、そう聞こえました?送迎つきなんて豪華だなぁ!楽しみにしております。

_ 花嫁修業です!花嫁修業というよりはモテへの道かしら。男はエサで釣れって言うじゃないですか。


«前の日記(2002-06-10(Mon)) 最新 次の日記(2002-06-12(Wed))» 編集