サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-09(Sun) [長年日記]

_ 9時に起きて脚立と突っ張りポールを買いに駅前へ。僅かな収納場所の中にハンガーをかけるポールを取り付けようと思ったのに、70cm以上幅がないと取り付けられないタイプばかりでガックリ。収納の幅は50cmしかないのだ。とりあえずトイレの中に取り付ける棚とイスにもなる脚立を買って帰宅。

_ 引越直後に買ってあった物干し用突っ張りポールをキッチンに取り付け。部屋の方が日当たりが良いのだけれど部屋の中に洗濯物を干しておくのもなーと思って。トイレにも棚を取り付けて、洗濯開始。

_ 洗い後に排水したら水がもれてる!あわあわしながら原因を探ったら、蛇腹を排水口に差し込むと蛇腹が太すぎて一部がゆがんで、そのゆがみの隙間から水が漏れていたのでした。爪が割れるまで頑張ったけどどうにもならない。うんうん唸っているところに父が本棚を持ってきてくれた。

_ 実家で使っていた本棚は、もう何年も前(もしかすると10年くらい前かも)に買ってもらったものなのだけれど、前面がスライドするやつでたくさん入って使いやすいのでこの部屋でも使うことにした。本棚というより、棚としてだけれど。

_ 洗濯機は諦めて浴室に排水することにした。しかし排水できるようにすると電源プラグが届かないのであった。うぬう。と思っていると電気屋が来て、冷蔵庫とオーブンレンジと炊飯器を置いていった。とりあえず全ての梱包をといて配置。一気に家が狭くなった。

_ 冷蔵庫が来たので食材の買出しに。夕飯は冷やし中華。錦糸玉子とハムが乗った。冷蔵庫様様だ。

_ 回線切ったり繋いだりして書いてたから遅くなりましたがお祝いしてくれるんですか。それってごはん作ってくれるのかな〜。うちは部室みたいに素敵なキッチンじゃないので作りに来てくれ、というより食べに行きます、なんだけど。でも近いって言っても歩ける範囲じゃないよね。

_ すごいニアミス!12時頃荻窪駅にいましたのよ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# yoosee (2002-06-10(Mon) 23:25)

迎えに来てねと言われてるのかしらん


«前の日記(2002-06-08(Sat)) 最新 次の日記(2002-06-10(Mon))» 編集