サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-31(Fri)

_ 私は誰に対しても優しくないよ。最近は自分にだって優しくしてないくらいだもの。誰かにだけ優しいとか誰かにだけ優しくないのはずるいけれど誰にも優しくないのにナンタラ言われても困る。持ち上げておいて突き落とす方が残酷じゃないか。

_ 早起きしてはんこやさんの場所を調査。手に入らなかったらどうしよう。

_ 44万近く現金で払うと重みがあるなぁ。午後一で契約終了、鍵をもらった。部屋を借りた実感はまだない。

_ 契約は明日からだけれど、今日から掃除くらいならしても良いというので早速掃除道具などを買い込んで新居へ。リフォーム済みだし、築年数もそれほど経っていないので部屋自体はキレイ。一通り床を拭いて、壁とか窓の高さとかあちこちを計測。

_ 明日の午後ガスの開栓を頼んでしまったので、それまでにガスコンロを入手しなければ。ということで新宿へ。近いなぁ。西口あたりをウロウロしてみたけれど、オープニングセールをやっている小田急ハルク内のビックカメラが物もたくさんあるし安いみたい。

_ ガスコンロって10Kgもあるんですって!「本当に持って帰るんですか?」って言われたけど、配送すると早くても来週の水曜着だというから仕方ない。プラスチックの取っ手部分に暖衝材を巻いてくれたけれど、荻窪は遠かった・・・。

_ 埼玉へ戻って、7月にある友達の結婚式の出し物の打ち合わせ。歌を歌うみたい。カラオケに行って曲を決めよう!という話になったのだけれど、荷造りが全く手付かずなので結果だけ知らせてもらうことにして帰宅。

_ 家から持ち出すのは茶碗と布団だけのつもりだったのだけれど、帰ったら鍋とか包丁とか米なんかが母の手によって荷造り完了していた。でかい紙袋に3つ分くらい。まな板がなかったり、鍋も小さいものが二つだけ、食料も日持ちする蕎麦とか、最低限生きていけるだけのものなのだけれど、心配されているんだなぁと思う。


2003-05-31(Sat)

_ 自宅にネット開通!やったー!CATVにしたのですが今は下り2M弱。2割程度しか出ていないけれど、たいしたことをしないのでこんなもんで良いでしょう。無線LANなのでダイニングテーブルでネットしていますが、ノートPCのバッテリーがイカれてしまっているので電源を確保しなくてはなりません。ちょっと不便。

_ キツイというのは坂とかでなくてね、車がビュンビュン走っているからなのね。歩道があるところはいいんだけどね、そもそも自転車なんて何年も乗っていないのにいきなり26km(調べなおしたら30kmもなかった)っていうのがね・・・。体感的にはもっとありそうなんだけど。車でも1時間くらいかかるし。

_ フリは今度お会いした時にでも。

_ 旧居の引渡しが終了しました。そういえば不動産屋に今日初めて会った。契約日がちょうど定休日で、契約自体も仲介業者にやってもらったのでした。ちょうど1年住んだけれど「きれいに住んでましたね〜」と言われてちょっと嬉しい。清掃業者を頼むのだけれど、料金は大家さんと折半なので敷金はけっこう返ってくるかも。

_ 風邪はだいぶ良くなったものの咳が止まらないので夜眠れなくて苦しい。咳止め薬を買ってきて飲んだけど効いているのかなぁ。

_ シャワーのホースが短くて(1Mくらい?)、なおかつ根元もヘッドも回転しないのです。ガッチリ固定。ものすごく使いづらいことこの上なし。シャワーの向きにあわせて人間が回転しないといけないのです。洗面器にシャワーから水を溜めることもできない。自分で変えられるかな。工具がないから無理かな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [開通おめでとう。じゃあ、お祝いに自転車購入!(自腹で)]


2005-05-31(Tue)

_ 体調がいいと余裕が生まれるので「そら無理だろーっ」と心で思うに留めて「あ、そう・・・」と口に出せるわけです。火の粉がかからないようにフットワークは軽くしておかねば。

_ 花火ナイアガラ、まだありますよね?ここ数年花火大会に行っていないのでわからないですけど。カナダは金とヒマさえあれば簡単に行けますよ。両方なくても度胸があれば問題なしです。

_ Ouch! I know I just wanna escape but it's difficult to believe that fortune will knock my door. If it happen I would open the door...

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [イタっ!そうですね!逃げたいけど、それはできない。私は、そういう運命の扉を叩いた。もし、時期がきたら、扉を開けるでし..]


2009-05-31(Sun)

_ 枕を高くしすぎて、月曜分の教案がザックリとしか書けていません。どうか先生のチェックが厳しく入りませんように・・・。他の先生の授業なので自分で教案を書く必要はないのだけれど、勉強のために自分で書いた教案と、実際に先生がやる授業の違いを比較して分析するのです。

_ なにげなく「長年日記」ボタンを押してみたら、丁度7年前に実家を飛び出したり、6年前に同棲を始めたりしていた。夫とももう7年も一緒にいるのか〜!ちょっとびっくり。記念日とかどうでもいいので何年一緒にいるのかも数えないとわからない(というか最近は数えてもわからなかった)のだけれど、もう7年か。まぁ、そのうち1年3ヶ月は超遠距離なんですけど。打算と惰性が大いに含まれているものの、まぁそういうものよね、と思います。


2010-05-31(Mon)

_ [] Susan Elizabeth Phillips「It Had to Be You」

SEPがなぜ人気なのかわかった!前に読んだGlitter Babyは本当にページが進まないくらいつまらなかったのだけれど、これは超!面白かった。仲が悪かった父の遺言でアメフトのチームオーナーに数ヶ月の期限付きでなった33歳の、アメフト嫌いの女性が主人公。映画になりそうなラブコメ。2時間じゃ治まらないくらい色々エピソードもあるし、とにかく登場人物が多くて誰がだれだかわからなくなったりするのだけれど、約2日で読み終えました。字は小さいしわからない単語は出てくるし大変だったけど、ちゃんと1行ずつもらさず読んだ(面倒になると英語でもナナメ読みしちゃうことも)。同じシリーズをさっきアマゾンで注文しました。明日あたり届くかな〜。


«前の日(05-30) 最新 次の日(06-01)» 追記