サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-30(Thu)

_ 昨日の嬉しいメール効果は今日も1日続いていた。

_ 外出は午後からだけの予定だったのに急に午前中から出かけることに。昨日投げ出した仕事が終わらないではないか。

_ 結局22時まで仕事。ここ2週間は割とよく働いていると思う。仕事があるのは楽しい。

_ 明日は有給をとって役所へ行って、午後部屋の契約。印鑑がまだ行方不明だからどこかで調達しないと。真中はあるけど間中はなかなかなかったりする。


2003-05-30(Fri)

_ 昨夜は肉じゃがが食べたくなって、帰宅してから肉を買いに行ったのだけれど、白滝を買うのを忘れてしまった。白滝なしの肉じゃが。おまけに鍋を熱しすぎてひどいものになってしまった。食べられないほどひどくはないところが中途半端。他にほうれん草のおひたしとキャベツの浅漬けと冷奴と野菜炒めで夕飯。

_ 「やればできるからやらない」のは「できない」と同じだと思うので、1度はできることを証明するべきだと思う。というわけで「平日夜に手早く品数の多い夕食を作る」はできることを証明したので、もうやる気が起きないかもしれません。

_ 3かなと私も思いますがふつーのチャリで笹目橋と環八はキツイかなーと思うのですが。片道の交通費(670円)もかかるし。

_ 「園児の心をぐっと掴む歌」には替え歌もあって、これがまたとても良い出来なのです。作者不明なのだけれど、専門学校のクラス内では有名らしいです。もちろんフリつきで。
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
1と1で 宮迫です
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
2と2で カトちゃんペ
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
3と3で 三瓶です
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
4と4で 志村けん アイーン
はじまるよ はじまるよ はじまるよったらはじまるよ
5と5で なんでだろ〜

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# すずき [キツイところは転がして歩けばよかとよ!]

# ぜろ [フリが見たいです…。]


2004-05-30(Sun)

_ ネット断ちしてメールチェックもサボっていたら仕事関係の大事なメールが2通も来ていました。いかん。

_ 昨日は友達の結婚式と披露宴と二次会に参加してきました。1日2組が限度の小さな式場で、料理がすっごくおいしかった!量も少なめで全部食べきれたし、デザートとコーヒーがびっくりするくらいおいしかったので超満足。

_ 式は教会で外国人の牧師さんが行ったのだけれど、英語のイントネーションで日本語を話すのでもうおかしくっておかしくって笑いを堪えるのが大変でした。仕草も芝居がかっていてとにかくおかしかった。クリスチャンでもないのに教会で式を挙げること自体は別にいいと思うのだけれど(それが日本の文化ですから)、ちゃんと日本語が話せる牧師さんか日本人の牧師さんか全て英語で執り行うかにした方がいいんじゃないかと思います。

_ 友達の新居が私の家から徒歩10分弱のところにあることが発覚。会社の寮らしいのでいつまでいるかわからないけれど近所に友達ができて嬉しいな〜。


2011-05-30(Mon)

_ [] Susan Elizabeth Philips「Fancy Pants」

最初の100ページを読むのに7ヶ月かかった・・・。過去の話が長すぎ。トラウマを説明するためにたっくさんの登場人物の子供時台がたっくさん書かれていて、ポイントにたどり着くまでに飽きちゃう。でもこれを読まないと買ってある後の本が読めないので、重い腰を上げて一気読み。金持ちのイギリスの女の子がアメリカで成功する話、かな?最後はアメリカの自信過剰さとか、自己愛みたいなものが出すぎていてイマイチ。2/5


2012-05-30(Wed)

_ [映画] ファミリー・ツリー

原題はThe Descendants。おもしろかった。先祖から受け継いだ土地を売る問題といとこたちとの関係、事故で昏睡状態の妻との関係、忙しさにかまけてほとんど関わってこなかった娘たちとの関係、そういうのが全て絡まりあって、それをどう各自が消化していくかがおもしろい。

_ おなかの中の子がしゃっくりをすると(たぶんだけど)、私のおなかが見てわかるくらいピクピク動いておもしろい。


«前の日(05-29) 最新 次の日(05-31)» 追記