サボりサボリ日記

過去の日記

2003-05-31(Sat) [長年日記]

_ 自宅にネット開通!やったー!CATVにしたのですが今は下り2M弱。2割程度しか出ていないけれど、たいしたことをしないのでこんなもんで良いでしょう。無線LANなのでダイニングテーブルでネットしていますが、ノートPCのバッテリーがイカれてしまっているので電源を確保しなくてはなりません。ちょっと不便。

_ キツイというのは坂とかでなくてね、車がビュンビュン走っているからなのね。歩道があるところはいいんだけどね、そもそも自転車なんて何年も乗っていないのにいきなり26km(調べなおしたら30kmもなかった)っていうのがね・・・。体感的にはもっとありそうなんだけど。車でも1時間くらいかかるし。

_ フリは今度お会いした時にでも。

_ 旧居の引渡しが終了しました。そういえば不動産屋に今日初めて会った。契約日がちょうど定休日で、契約自体も仲介業者にやってもらったのでした。ちょうど1年住んだけれど「きれいに住んでましたね〜」と言われてちょっと嬉しい。清掃業者を頼むのだけれど、料金は大家さんと折半なので敷金はけっこう返ってくるかも。

_ 風邪はだいぶ良くなったものの咳が止まらないので夜眠れなくて苦しい。咳止め薬を買ってきて飲んだけど効いているのかなぁ。

_ シャワーのホースが短くて(1Mくらい?)、なおかつ根元もヘッドも回転しないのです。ガッチリ固定。ものすごく使いづらいことこの上なし。シャワーの向きにあわせて人間が回転しないといけないのです。洗面器にシャワーから水を溜めることもできない。自分で変えられるかな。工具がないから無理かな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2003-05-31(Sat) 13:07)

開通おめでとう。じゃあ、お祝いに自転車購入!(自腹で)


«前の日記(2003-05-30(Fri)) 最新 次の日記(2003-06-02(Mon))» 編集