サボりサボリ日記

過去の日記

2010-09-23(Thu) [長年日記]

_ [] Nora Robarts「Vision in White」

幼馴染の4人の女性が写真、花、料理、マネージャーとなってウェディングビジネスを展開していて、その写真担当の女性の話。シリーズで他の3人の話もあるみたい。たまたま図書館にあったので借りてみました。なかなか面白かった。でも終わりは突然。お母さんどうしたんだろう?その後どうなったんだろう?とちょっと気になるのだけれど、他のシリーズに続いていくっぽい。でも図書館にはこれ1冊しかなかったんだよねー。どうしよう。3.5/5

_ 引越しは9月4日にしました。今回はアリで。ダンボールを引越し1週間くらい前に貰おうとしたら驚かれた。「一応2週間は余裕を見ていただいてるんですよ」と2週間前に持ってきてくれたけど、そんなに前から荷造りできるものなんてないと思う・・・。結局1日友達に台所関係を手伝ってもらって、後は自分で頑張りました。本棚、靴→台所(隙間に季節外の服を緩衝材として詰める)→リビング→直前に洗面、化粧品など、という順番で。食器の隙間に服を詰めたり、本の隙間に靴下を詰めたりするとダンボール数が減ることがわかりました。1つ1つも軽くなるので(ギッシリ本を詰めるより半分本、半分服にした方が軽い)扱いも楽。でも荷解きの時に、食器と服が一度に出てくるのでそれはそれで大変。

_ 明日期末テストの試験監督をやったら、11日まで休み!ヨーロッパとかいい時期だから行きたかったなー。でも引越しに追われて何もしていなかったので今回もまた家でのんびり。円高なので本をまた買ったし、読書の秋。


«前の日記(2010-08-12(Thu)) 最新 次の日記(2010-09-30(Thu))» 編集