サボりサボリ日記

過去の日記

2009-12-08(Tue) [長年日記]

_ 最近ネットでもリアでも妙にネガティブな人が周りに多いのだけれど、何か引き寄せてるのかしら?そんなに嫌ならやめちゃえば?と言いたくなることをずーっと言い続けてる人とか。まぁ大変なことも辛いこともあるのはわかるし、そういう時期はもう仕方ないんだろうけど、周りは少なくとも楽しい気持ちにはならないからね・・・。

_ 受験のストレスというのは大変なものなんだろうけど(私もストレスはあったけれど、その後仕事で経験したストレスの方が大きいし、10年以上前のことなんて忘れている)、イライラしたりヤケになったりしても仕方ないのになぁ、と思ってしまう。かわいそう。先生って結構大変な仕事だな。結局他人事なんだけれど、学生の気持ちがわかるだけに毎年こんなことするのは大変だ。

_ AB型は変態だと言われるけれど、それは日本には人数が少ないから周囲に理解されないからそう言われてしまうだけだ、という話を今日聞いた。なるほど。私はミステリアスなところがないわかりやすいAB型だって。

_ 仕事の準備とか給料も出ないし面倒だなーとは思うのだけれど、学生とのやり取りとか、職員室で他の先生と話したりとか、すごく楽しい。仕事以外は家から出ない生活なのだけれど、社会生活(って日本語で言うっけ?ソーシャルライフ)は大事だな。

_ なんかちょっとネガティブに影響されてきてるのかも?授業がうまくいかなかったから落ち込んでいるとか?水瓶座・12年に1度の幸運年ももうすぐ終わるし、その後は本厄だし、気をつけないとだな!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# とくめい (2009-12-08(Tue) 22:28)

ネガティブですいませんorz


«前の日記(2009-12-07(Mon)) 最新 次の日記(2009-12-25(Fri))» 編集