サボりサボリ日記

過去の日記

2003-12-08(Mon)

_ 首の湿疹に皮膚科でもらった薬を塗ったらびっくりするくらい症状が改善されました。今までの苦労は何だったんだ・・・。ちなみに「アンテベート」という薬なのですがステロイドが入っているみたいでちょっとドキっとしました。でも一気に治してしまうことが大事らしいので1週間の我慢です。今年はタートルネックが着られないかと諦めていたので光が見えて嬉しい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# 四季 [はじめまして。私も湿疹には悩まされました…。ステロイド剤は使う量と期間をきっちり守って使えば怖くないですよ。常用しな..]


2005-12-08(Thu)

_ カテゴリのつけ方を教わったのでつけてみました。2日前の日記に・・・。

_ けんちんうどんかー。いいかも。明日食べようかな。まだまだ残ってます。特大盛りでもイケます。今日はご飯を少し入れて煮込んで食べました。

_ 午前中に某セミナに参加したら、開始時間ギリギリまで会場に入れなくて、なぜかと思ったら資料を持った講師が開始時間ギリギリに到着したためでした。緊急的にその場で印刷したらしく、私が貰った資料は印刷したてホヤホヤで温かかった。結局10分遅れで始まって20分オーバしたので予定より30分遅れて終了。時間を守らない人は嫌いです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [えー、じゃあさじゃあさ、今日の日記にはカテゴリ[けんちん]だね。]


2007-12-08(Sat)

_ [] Open Season/Linda Howard

Linda Howard の本。さすがに飽きてきました、が、まだまだ学ぶことが多いのでもう少し読み続けます。これは読み始めてからしばらく放置して、少し読んでは放置して、と繰り返してやっと終了。ヒーローが警察官だったのでちょっと読む気が失せたのです。なかなか腹黒なヒーローで途中からは楽しめました。

_ [] Cover of Night/Linda Howard

これもLinda。表紙からすっごく濃厚なロマンスなんだろうなーと思っていたら全然違いました。この本をロマンスにカテゴライズする人の気持ちがわからん。以下ネタバレ含みます。
とにかく登場人物が多くて、100ページ読んでも誰がヒーローなのか明確ではないという・・・。しかも悪役が嘘の名前を使ったりして(しかも2重に)、一気に読まないと誰が誰だかわからなくなります。ものすごく田舎が舞台なのだけれど、そこへ行く唯一の橋が爆破されてまさに陸の孤島へ住人達は閉じ込められ、更に電気と電話もカットされて、銃撃されるというすごい話。解決するためにヒーローとヒロインが4日間かけてハイキングとロッククライミングをして悪役の背後へ回りこむ、という計画を実行するのだけれど、ちょっと現実離れしていてイマイチでした。最後は悪役のうちの1人が仲間を殺して立ち去ることで解決しちゃうし、うーん、なんともかんとも。背表紙にこんな(ハートが3つ)マークまでついていて、外で読むのは抵抗がありました。ほぼ家の中で読み進めて、4日位で読了。


2009-12-08(Tue)

_ 最近ネットでもリアでも妙にネガティブな人が周りに多いのだけれど、何か引き寄せてるのかしら?そんなに嫌ならやめちゃえば?と言いたくなることをずーっと言い続けてる人とか。まぁ大変なことも辛いこともあるのはわかるし、そういう時期はもう仕方ないんだろうけど、周りは少なくとも楽しい気持ちにはならないからね・・・。

_ 受験のストレスというのは大変なものなんだろうけど(私もストレスはあったけれど、その後仕事で経験したストレスの方が大きいし、10年以上前のことなんて忘れている)、イライラしたりヤケになったりしても仕方ないのになぁ、と思ってしまう。かわいそう。先生って結構大変な仕事だな。結局他人事なんだけれど、学生の気持ちがわかるだけに毎年こんなことするのは大変だ。

_ AB型は変態だと言われるけれど、それは日本には人数が少ないから周囲に理解されないからそう言われてしまうだけだ、という話を今日聞いた。なるほど。私はミステリアスなところがないわかりやすいAB型だって。

_ 仕事の準備とか給料も出ないし面倒だなーとは思うのだけれど、学生とのやり取りとか、職員室で他の先生と話したりとか、すごく楽しい。仕事以外は家から出ない生活なのだけれど、社会生活(って日本語で言うっけ?ソーシャルライフ)は大事だな。

_ なんかちょっとネガティブに影響されてきてるのかも?授業がうまくいかなかったから落ち込んでいるとか?水瓶座・12年に1度の幸運年ももうすぐ終わるし、その後は本厄だし、気をつけないとだな!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [ネガティブですいませんorz]


«前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記