サボりサボリ日記

過去の日記

2009-10-28(Wed) [長年日記]

_ 健康診断に行ってきました。去年サボったので、働いていた時以来?カナダにいる時に簡単な婦人科健診は受けたのだけれど、色々やるのは久しぶりでした。触診段階では特に異常なし。婦人科の先生は50代くらいの女性だったのだけれど、「検査結果は2週間後くらいにお届けしますね。もし何かあったら、それ(エリアのおススメ医者特集の無料冊子、婦人科版)見てかっこいい先生を探して行ってみて」ですって。婦人科の先生は怖い印象があったのだけれど、面白い先生でした。

_ そういえばマンモ初体験。超痛い。いくら脂肪だからってそんなに強く挟んだら痛いよ!ってくらいぎゅーっと板ばさみでした。しかも左右2回(縦横)ずつ。来年はエコーにしよう。

_ なぜか身長が1cm伸びて、体重が2キロ減っていました。あの機械おかしいと思う。今までどんなに伸びて立っても更新されなかった身長が、30歳超えていきなり伸びるはずがない。体重だって家で裸で量るより2キロも軽いなんてありえない。洋服着てたのに!設定値がおかしいんだろうなぁ。

_ そして視力が落ちた。右1.2、左1.0だって。ショック。いつも午前中仕事(PCとにらめっこ)して、午後健診しても1.5、1.5以上と言われていたのに!ゲームやりすぎかなぁ。


«前の日記(2009-10-20(Tue)) 最新 次の日記(2009-11-03(Tue))» 編集