サボりサボリ日記

過去の日記

2008-09-29(Mon) [長年日記]

_ 日本語の学校。もう一校候補があって、そっちは10月からと1月からのコースがあるので、今回ダメなら1月から通おうかな・・・とか。ヒマなら東京においでよ〜。

_ ここ二日、体調がイマイチ。季節の変わり目だからかな。荷造りもまだです。ヤバイかも!でも箱に詰めるだけって、そんなに時間かからないだろうと思ってるんだけど、どうかな。

_ ケータイ小説はほっとんど読んだことがなかったのだけれど、瀬戸内寂聴が書いたやつを読みました。ページ数は多いけど、読みやすかった。日本語がしっかりしているからかな。ストーリーはいかにも「ケータイ小説」だったけど。他に、同じサイトの大賞受賞作もちょっと見てみたけど・・・無理でした。最後まであの調子なのかと思って、最初の数ページの後、後ろから読んじゃった。どこが「読みやすい」のかサッパリわからなかったのだけれど、私の感性がもう若くないということなのか・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# junk (2008-09-30(Tue) 01:54)

お!先生?サヨコも外国語勉強したから、違う国の言葉を覚える大変さとか、コツとかがわかって、習う人もいいと思う!<br>東京ね、ほんまは、昨日あたりから行こうと思っててん。<br>でも私も調子があまりよくないし、気分はふさぐしで、調子いい時に行こうってやめてん。<br>妹や猿どもも、運動会前でバタバタしてるし、また改めていくよ!新居に招待して♪<br>本好きやねー!「三文本でも読めるだけ読むほうがいい」って言われたぐらい、本読むのっていいねんて。<br>私も挑戦するねんけど、ほんまに活字が苦手みたい(笑)<br>私もよく後ろからよんじゃう!<br>むかし、アルジャーノンに花束をっていう本を読んで、<br>たぶん唯一本で泣いた。<br><br>引越し、大変やなー。<br>近所やったら手伝いにいくのに(キット遊んじゃうで(笑))<br>やっぱり本物のドラえもんがいたらなーっておもうよねー。


«前の日記(2008-09-26(Fri)) 最新 次の日記(2008-10-01(Wed))» 編集