サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-29(Mon)

_ 車のカギは直さなくてもまたやられたりはしないらしいです。むしろ「この車には何もない」という証明になるとか。しかもカギを直すと、運転席を開けるためのカギと、エンジンをかけたり助手席やトランクを開けるためのカギの2つが必要になるらしく、面倒なので当分このままいきます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [ある意味「使用済み」と見なされる訳ね。。。]


2004-09-29(Wed)

_ 火曜日は学校が終わってからコーヒータイムへ行ってフサコさんとブライアンに会いました。朝7時前から13時まで働いていたフサコさんは疲れきっていて1時間ほどで帰ってしまったのでその後はブライアンと色々お話を。ブライアンの友達が入れ替わり立ち代り来て話していったのでたくさんのカナディアンと会いました。楽しかった。帰る直前にブライアンが空きバチェラーを持っていることが発覚。まだ工事中なのだけれどもうすぐ完了するらしい。$700/月で来年から貸す予定らしいけれどもしかしたら11月に借りるかも。

_ 夜はエドガーと会って「オーディション」という日本映画を鑑賞。最初は割と笑ったりしてたんだけど後半だんだん怖くなってきたあたりで寝てしまいました。英語喋りすぎて疲れ果てていたので・・・。

_ 今日は学校の後ブライアンにバチェラーを見せてもらいました。部屋は工事中だったけれど全部が新しくてきれい。でも家具が何一つないのです。鍋とか皿はもしかしたらブライアンが余っているのを置いてくれるかもしれないけれど、さすがにベッドは余っていないので探さなくてはいけない。あと電話がないので11月に学校に行かない私は自分から公衆電話で電話しない限り誰とも連絡がとれないことに・・・。ネットももちろんできません。うーん、微妙。ちなみにブランシェの家は$700/4週間、食事なし。でもベッドもあるしタオルもあるし。どうしようかなぁ。

_ 学校の友達2人をブライアンに紹介して、お互い時間が合えばチューターして貰えるように頼んでブライアンとはお別れ。2駅移動してメトロパス用のIDカードを作りに行きました。写真つきのIDカードがないとメトロパスが買えないのです。IDカードは$3.25。メトロパスは約$100。高い。でも10月はメトロパスを使ってちょっと遠くまで行ってみようかと思います。


2008-09-29(Mon)

_ 日本語の学校。もう一校候補があって、そっちは10月からと1月からのコースがあるので、今回ダメなら1月から通おうかな・・・とか。ヒマなら東京においでよ〜。

_ ここ二日、体調がイマイチ。季節の変わり目だからかな。荷造りもまだです。ヤバイかも!でも箱に詰めるだけって、そんなに時間かからないだろうと思ってるんだけど、どうかな。

_ ケータイ小説はほっとんど読んだことがなかったのだけれど、瀬戸内寂聴が書いたやつを読みました。ページ数は多いけど、読みやすかった。日本語がしっかりしているからかな。ストーリーはいかにも「ケータイ小説」だったけど。他に、同じサイトの大賞受賞作もちょっと見てみたけど・・・無理でした。最後まであの調子なのかと思って、最初の数ページの後、後ろから読んじゃった。どこが「読みやすい」のかサッパリわからなかったのだけれど、私の感性がもう若くないということなのか・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# junk [お!先生?サヨコも外国語勉強したから、違う国の言葉を覚える大変さとか、コツとかがわかって、習う人もいいと思う! 東京..]


«前の日(09-28) 最新 次の日(09-30)» 追記