サボりサボリ日記

過去の日記

2008-05-10(Sat) [長年日記]

_ ただいま帰りました。あまりにスパムが多いのでツッコミメール停止してしまって気づきませんでした・・・。

_ 毎日超ヒマです。でも働くのもなぁ・・・と思ってブラブラする毎日。平日昼間に英語が使えるボランティアでもないかなーと思って探したのだけれどないし、時間がありすぎると全く勉強する気も起きず、中国語も手をつけていません。

_ テレビをよく見てます。下手すると一日中つけっぱなしとか・・・。最近やっと出ている人たちの見分けがつくようになりました。ドラマもよく見てます。絶対彼氏、おせん、ホカベン、ラスト・フレンズ、Around40、ごくせん。でもドラマだけ集中して見るほど面白くなくて、ネットやりつつ見てます。特にラスト・フレンズは痛い。最近歌番組でNEWSの彼が笑顔で踊っていると違和感を覚えます。

_ 英語ブログは細々と継続中。写真はそちらかフェイスブックに置いてます。コダックに置いてあった写真が全部消えていてびっくり。メアド変えたからか?PCには写真は残っているのだけれど、昔のトロントの思い出アルバムが消えてしまったのはちょっとがっかり・・・。

_ トロントで一緒のクラスだった友達が続々と大学に合格していて私も嬉しい。ほとんどがトロント大学へ進学するみたいで、将来が楽しみですね〜。世界で6番目の大学だという噂だけど本当かしら。意外と簡単に入れそうな感じだったけれど・・・。高校の成績が3.5あれば大丈夫だという噂です。ま、卒業するのはやっぱり大変なのでしょう。留学生は自国で成績がAの人でも、英語の壁で1年目はBかCしか取れないらしいです。


«前の日記(2008-04-10(Thu)) 最新 次の日記(2008-06-15(Sun))» 編集