サボりサボリ日記

過去の日記

2006-12-02(Sat) [長年日記]

_ いやほんと、人間の体って不完全ですね!生えない親知らずなんて作るパワーと材料があるなら、生えている他の歯の補強に使って欲しいものだわ。というわけで右下の、顔も出していない、痛くもなんともない親知らずを抜きました。「まぁ、いつか何かは起こりますよ」と歯医者に脅されて怯んだので・・・。予定もガッツリ1時間とられ、麻酔も2本使われ、「あっさり抜けるといいですねー」なんて言われながらスタート。3分後に「まなかさん、頑張りましょうねー」と言われました(つまりあっさり抜けなかった)。もうその後が、ゴリゴリしたり削ったり引っ張ったり大変。左の顎が反対側に押されるので外れるかと思いました。結局25分ほどかかって終了。開けてみたら骨がかぶっていてなおかつ内側に向かって生えていたので、骨を削り(大丈夫なのか?)、歯を真っ二つに割って、取り出したらしい。すごーくきれいな歯でした。ああもったいない・・・。

_ 腫れるのは覚悟しておいてくださいね、と言われたので覚悟していたのだけれど、前回(右上)ほど腫れていません。今のところは。痛みも前回よりはマシ。買い物に行きたかったので「痛いとき用」に出されたカロナールを服用したら、多少痛かったのもさっぱりなくなりました。すごいな。でも口が開きません。あと血がなかなか止まりません。

_ 歯医者から帰ってきてしばらくしたら、猛烈に喉が痛くなりました。しかも右側だけ。なんだろう、風邪か?でも鏡で見ても腫れてないんだよねー。会社で風邪が流行っているから気をつけているのだけれど、ひいてしまったのかしら。

_ なんとなく買ったまま放置していたパラドゥのマニキュア(RD5)、細かいラメが入った透明赤なのだけれど、なかなか良い。シロップにするとカワイイ。シロップはテクいらずな上先端が重なるから補強されてハゲにくいしいいことだらけなのだけれど、いかんせん不器用な私は全面ラメラメになってしまって難しい・・・。かすれるくらい薄く塗り重ねるといいみたい。補強なし(トップコートも重ねず)で丸1週間持ちました。素晴らしい!


«前の日記(2006-11-29(Wed)) 最新 次の日記(2006-12-06(Wed))» 編集