サボりサボリ日記

過去の日記

2006-10-20(Fri) [長年日記]

_ 2週連続で日曜出勤したので、今日は代休。久々に何もしない1日!10月は絶対にウツになると思って週末に予定をギッシリ入れていたのが仇になり、疲れ切ってます。おかげで沈んでるヒマがないからいいんだけど。

_ 朝からカイロ。今日は足と腹と腰と首に針を打たれて、首にはお灸もすえられました。腰に赤外線を当てながらのお灸だったので「温かいなと感じたら言ってくださいね」と言われても微妙にわかりづらかったり。風邪ひきはじめだから気をつけてくださいね、と言われました。そんなことまでわかるのか。すごいなぁ。私の体はとにかく素直で、針やらお灸やら施術がとにかくすぐ効くらしい。そういう学校に行ったら絶対に見本にされるくらいすごいみたい。自分で治ろうという力があるからいいことだそうで、まぁ喜んでおこうかな。先生笑いすぎなんだけど。

_ 伸ばし伸ばしにしていた諸々の手続きをTODOリストを作って実行中。クレジットカードの整理とか、引き落とし口座をひとつにするとか、実家のプロバイダコース確認・変更とか。セゾンカードのNetアンサーという請求がWebで確認できるやつは、IDとパスワード入力画面にSSLがかかっていなくて嫌なのだけれど使ってしまいました。紙の請求書はなくす方向で、3枚のクレジットカードも携帯も手続き完了。あとは銀行のIDとパスワードを思い出すだけなんだけれど・・・。

_ 相変わらずセバメドを愛用しているのだけれど置いている店があまりない。なので1年前くらいからネット通販を利用しています。この間キャンペーンをやっていて、ログインして会員情報変更すると何かが当たるというのでやったら、バグっていてうまくいかなかった。でも問い合わせしたら翌日にはシステムを直して返事をくれたのでいいんだけど。でもでもやっぱりできなくて、何回かやり取りをした後、結局ロートの人に登録してもらったのでした。で、そんなこと忘れていたらなんと当選してしまったらしく、工芸茶が送られてきました。やったー。

_ 「地下鉄に乗って」の映画版、堤真一なのかぁ。ちょっとイメージ違うな。脂ぎったメガネなんてかけてるイメージないし。

_ 向いていないとか言いながら、実は低炭水化物生活を続けておりました。MAX期よりも4kgくらい落ちたかな。記録してないからわからないけど。辛いのは最初の2日間くらいで、後は割と余裕でした。たくさん食べているのにどんどん体重が落ちてちょっと怖かったけど。ブランド問わず7号サイズに戻ったと思うので炭水化物取り始めました。パンもごはんもおいしいなぁ!糖不足で頭がボーッとする、なんてこともあまりなく、低血糖になることもなく、甘いものが食べたい気持ちも最近は特になく、なかなか良かったです。皮下脂肪はあんまり落ちていないかんじだけれど、内臓脂肪が落ちたかんじ。ウエストがガバガバになってきて楽しい。胸もスカスカになってきて悲しい。


«前の日記(2006-10-18(Wed)) 最新 次の日記(2006-10-21(Sat))» 編集