サボりサボリ日記

過去の日記

2004-10-12(Tue) [長年日記]

_ 昨日は家には23時頃到着。シャワーを浴びてメールを1本書いて1時に就寝。木曜日と火曜日は同じ授業なのだけれど今週火曜のグラマーはテストがあるのです。一応旅行にも単語カードは持っていったのだけれどバスの中で文字を読むと酔う私は勉強できずに旅終了。スキップしようかと思ったのだけれど旅行中に宿題をしたリーディングの授業が1コマ目だったのでちゃんと行きました。テストは半分くらいできた。フレーザブルバーブのテストなので理解うんぬんではなく記憶力の問題。

_ 学校の後はセントクレアウェストに大きなスーパーがあると聞いたのでチェックしに行ってみました。大きいし何でもあるけれど値段はまあまあかな。その後は本屋へ行ってグラマーの本をチェック。でも目的の本がありませんでした。上級の青い本は嫌ってほど置いてあったのに黒い本は2冊しかなくて赤い本は1冊しかありませんでしたよ。

_ 明日というか今夜必要な下着がもうなかったので家に帰ってから洗濯。いつもは使わない乾燥機を使っていくつか乾かしました。ごはんを食べようかと思ったらブランシェが帰ってきて(朝は機嫌が悪そうだったのでほとんど話しなかった)、私がいなかった週末の土曜にぎっくり腰になって月曜まで動けなかったという話を聞きました。今日はベターだと言っていたけれど車を運転して会社へ行って座り仕事をして来たんじゃ良くはならないと思うなぁ。というわけで食事は私が用意して後片付けもやりました。ブランシェはぎっくり腰じゃなくって筋肉が捩れたんだとか言ってたけれど少ししか入っていない洗濯カゴを持ち上げた瞬間痛みが走って動けなくなった、ってぎっくり腰だと私は思います。ぎっくり腰って英語で何ていうのか後で調べないと。


«前の日記(2004-10-11(Mon)) 最新 次の日記(2004-10-13(Wed))» 編集