サボりサボリ日記

過去の日記

2004-06-22(Tue) [長年日記]

_ マシン絶不調。2年位前からバッテリーが死んでいてノートなのに常にACアダプタをつけないと起動しなかったのですが、線を繋げたままウロウロしていたのがたたって電源コードが断線しかかっている模様。少しでも動くと電断します。起動したら1cmも動かせないというノートの良さをまったくもって発揮できない状態です。そしていつ起動不可能になるかわからないので恐怖です。

_ バッテリーなり電源コードなり買えばいいんですけど、今は亡き日本Gateway製品なので買えるのかどうか。他社製品で対応できないような特殊な電源差込口だったりして腹立たしいことこの上なし。よりにもよってアダプタからPC側の特殊な方がダメになってるし。

_ 今の私にPCを買い換える余裕はありません。月単位でこの日記の間隔が空いたら、PCか私のどちらかが天国へ召されたということで。

_ どれくらい余裕がないかというと、先週からほぼ毎日お弁当を持参しているくらい。実家から持ってきたお弁当箱を最初使っていたのだけれど、あんまりにも小さくて詰めづらいので1日で挫折。今は100円の密封できるタッパーウェアみたいなやつに入れてます。色気なし。あんな小さい入れ物にピッチリ色々詰めてくれた母はすごいなと感心しました。あと自分で作るお弁当は母が作ってくれたお弁当と同じようなメニューになるなと思いました。自分が食べていたものを思いつくから。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# 三日月の残り香 (2004-06-22(Tue) 08:01)

PCを持ってない自分としては、ここにアクセスするのもケータイからです。筆を折られても、きっとペンはあります。腕を折られない限りは、できるだけ書き続けてください。お弁当も日記もあなたらしさを表現できれば、それで良いのではないですか? 半熟ですがファンの一人として。

# SMO (2004-06-23(Wed) 23:02)

僕は貧乏なときには巨大タッパにご飯だけ詰めて食堂で30円のみそ汁とフリーの漬け物(大漁)で幸せなお昼ご飯を食べます。貧乏だって大丈夫さ。日本には標準価格米がある。


«前の日記(2004-06-16(Wed)) 最新 次の日記(2004-06-23(Wed))» 編集