サボりサボリ日記

過去の日記

2004-03-30(Tue) [長年日記]

_ 仕事をしたり、散歩部の散歩に数年ぶりに参加したり、風邪をひいて週末に寝込んだり、仕事をしたりした1週間でした。

_ 仕事はタスクも増えて順調です。社員は年俸制らしく、10時始業だけれど終電まで働くこともシバシバな会社なのですが、派遣の私は180時間/月を超えると超過請求が発生するのでよっぽどのことがなければ休日出勤もなく180時間/月以内で収めてもらえるみたいです。140時間働いても180時間働いても貰える金額は同じなので私としては毎日7時間労働で帰りたいのだけれどさすがに帰りづらいので8時間くらいは働いてます。

_ 8時間しか働いていなくても昼休みとトイレとコーヒーを取りに行く以外は休憩もなくずーっと頭がフル回転なのでかなり疲れます。ヤフートピックスすら見る間もなく仕事。

_ 仕事内容は結構面白いです、今までしなくてもいい苦労をしてたんだなぁと思ったりしてます。納期とタスクとプロジェクト人数を考えてみても、今までにやったどの仕事よりも余裕がある気がします。でも「ものすごくタイトなスケジュール」らしい。

_ うっかりしているうちに私の手袋は既に警視庁へ送られてしまったようです。もう取り戻すのは無理なんだろうなぁ・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# ただただし (2004-03-31(Wed) 08:54)

警視庁に送られるなんて、重要証拠物件みたい……


«前の日記(2004-03-24(Wed)) 最新 次の日記(2004-04-05(Mon))» 編集