サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-30(Sat)

_ 夜更かしして寝たために目がさめたら11時。着替えてごはんを食べて1時から洗車を。ものすごく久しぶりで、駐車場から家の前まで動かすだけでも危険なくらい窓が汚れていた。とりあえずバッテリーは無事でよかった。

_ 水洗いして窓はチャーミーVで洗い、ワックスをかけてガラコを塗る。ダッシュボードを拭いてドア枠を拭いて、トランクをチェックして3時。ピカピカになった。


2003-03-30(Sun)

_ 某大企業の社員食堂でした。今回は神奈川県に行きました。建物の中心に竹が生えていました。茨城にも行ったのですがどちらも駅から離れていて、社名が入った無料バスがあったりします。社員証というかIDカードというか、写真つきなのだけれどなぜかみんな正面からではなく斜め左から撮った写真が使われているところです。

_ 「黒猫の三角」再読了。読んでから数ヶ月しか経っていないのに犯人をすっかり忘れていて楽しめた。途中で思い出したけど。

_ 土曜日は大学時代の友達が6月に結婚することになったのでそのお祝い飲み会。全員揃うのは2年ぶり。変わっているところもあるし、相変わらずなところもあって楽しかった。主役を連れて帰って4時過ぎまで飲む。

_ 昼過ぎに友達を駅まで送って、洗濯。服を洗って、タオルを洗って、ソフトコースでシャツを洗って、計3回洗濯機を回した。干す場所が足りずに部屋中洗濯物だらけ。


2004-03-30(Tue)

_ 仕事をしたり、散歩部の散歩に数年ぶりに参加したり、風邪をひいて週末に寝込んだり、仕事をしたりした1週間でした。

_ 仕事はタスクも増えて順調です。社員は年俸制らしく、10時始業だけれど終電まで働くこともシバシバな会社なのですが、派遣の私は180時間/月を超えると超過請求が発生するのでよっぽどのことがなければ休日出勤もなく180時間/月以内で収めてもらえるみたいです。140時間働いても180時間働いても貰える金額は同じなので私としては毎日7時間労働で帰りたいのだけれどさすがに帰りづらいので8時間くらいは働いてます。

_ 8時間しか働いていなくても昼休みとトイレとコーヒーを取りに行く以外は休憩もなくずーっと頭がフル回転なのでかなり疲れます。ヤフートピックスすら見る間もなく仕事。

_ 仕事内容は結構面白いです、今までしなくてもいい苦労をしてたんだなぁと思ったりしてます。納期とタスクとプロジェクト人数を考えてみても、今までにやったどの仕事よりも余裕がある気がします。でも「ものすごくタイトなスケジュール」らしい。

_ うっかりしているうちに私の手袋は既に警視庁へ送られてしまったようです。もう取り戻すのは無理なんだろうなぁ・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [警視庁に送られるなんて、重要証拠物件みたい……]


2007-03-30(Fri)

_ 半袖を着ていったのに、忘年度会だとかで17時半にごそっと社員が消えたのでそれほど暑くなりませんでした。とにもかくにも!終了!終了です!ああ嬉しい!半月で30時間弱残業しましたよ。プログラム1行も書いてないけどね!でもまぁ、貴重な経験ができました、いい人達ばっかりだったし。


«前の日(03-29) 最新 次の日(03-31)» 追記