サボりサボリ日記

過去の日記

2003-06-30(Mon) [長年日記]

_ 昼休み、税金を払いに銀行へ行ったら50人待ちでした。一旦諦めて14時過ぎに再挑戦したのですが、やはり50人待ち。払いたくもない税金を払いに行くのに待たされるとは・・・。30日に銀行へ行く私が悪いんだけど。順番待ちの紙をとって会社に戻って、15分ほど仕事をして14:50に再々挑戦。15時になったとたんにガラガラとシャッターが降りて、せまーい空間に50人近く閉じ込められて待たされたのでした。15時になってからの窓口の流れの速いことはやいこと。いつもそんなふうにてきぱきさばいていれば、待ち時間なんてなくなるのに。

_ 最近除湿機を買いました。1台しかないのでダイニングに置いたり同居人の部屋に置いたり私の部屋に置いたり大活躍。「室温より15度高い温風が出」るのだけれど、空気はサッパリして室内干しの洗濯物もよく乾きます。ただ、窓を開けてしまうと効果がないので、暑い日はちょっとつらいです。サッパリしているから不快ではないのだけれど、暑いものは暑い。

_ 私はとても代謝が悪くて、多少暑くても辛いものを食べてもほとんど汗はかきません。反対に同居人はとっても代謝が良いらしく常に熱を発していて、肌もしっとり羨ましい限り。平日の運動量はほとんど私と変わらないはずなので、毎週日曜日にいそいそと出かけてゆくサッカーで筋力を保っているのでしょうか。男女の違いはあるにせよあまりにもあまりな違いに私も筋肉をつけたいと思うのですが、どうすれば良いのやら。プロテインを飲めば良いのかしら。人生初ジムにでも通おうかしら。その前に根気を育てないといけないかしら。


«前の日記(2003-06-29(Sun)) 最新 次の日記(2003-07-01(Tue))» 編集