_ 新居でADSLを使おうとしたら、NTTからNGを出されてしまいました。「光装置収容回線有り」ですって。光なんていらないんですけど。高いんだもん。
_ 更に引越しを手伝ってもらう予定の人が体調が悪くて2日間も会社を休んでいます。大ピンチ。狭い道での運転と力作業の得意な方、どこかにいらっしゃいませんか。バイト代は2万円です(ただしレンタカー代込み)。
_ よく考えれば、狭いとはいえヤマト便のトラック(?)が入ってくる程度には広いし、一方通行が多いとはいえルートは調査済みだし、ベッドは分解できるし、冷蔵庫も小型だし、自分でなんとかできるような気がしないでもない。けれどお金を払ってでも他人にやってもらいたい。賭けには出ないタイプ。引越屋に頼むのも大きな賭博になりそうなので躊躇しているところ。どこで勝負するかなのだけれど・・・。
_ 西友で月に2回、5%OFFで買い物をするために、セゾンカードを作らなくてはいけません。セゾンカードを作るためには、住所を証明するものが必要です。住所を証明するためには免許の住所変更が必要で、免許の住所変更のためには住民票が必要です。住民票の前に転居届を出さなくてはならず、5%OFFへの道は遠いことがよくわかりました。
_ それも考えたのですが、実家にいた頃に作ったカードの住所変更をいまだにしていないことを考えて、最初から新しい住所でカードを作ろうと思ったのです。それにしてもこにしさんお久しぶりですね。お元気ですか。
_ ソネットに電話をしてみたけれど散々待たされたあげく「光装置収容回線というものが近くにありまして、ADSLは使用できません」と言われました。メールに書いてあることを聞くためにわざわざ電話したんじゃないのよと言ってみましたが時間が無駄になりそうな気配を感じて諦めました。明日はオペレータ運が良いことを祈ろう。ADSLが使えないならソネットではなくプロバイダ選びから考えても良いのですが、引越し手続き料金はどうなるのでしょうか。引き落とされたら怒るわよ。
_ 今日は3箱荷造りを終えました。しかしまだまだゴールは見えず。部屋の中は足の踏み場もありません。
古い住所でカードを作ってから、カードの住所変更をするというのは、どうでしょう。
「光収容」というのは、電話局から電話機までの間に光ファイバーを使っている部分があることを指します。一部でもそういう部分があるとADSLは使えません。<br>そういうところでも、たまに古いメタル線が残っている場合があります、であれば「収容替え」をすれば使えるのですが、10000円以上かかりますし、結果、「収容換えできない」と言われることもあります(お金はもどってこない)。変更できてもたいてい通信速度は非常に遅くなるようです。<br>。。。って、プロバイダは普通それくらい説明してくれないとねぇ。
ヤフーでこんなキャンペーンをやっているようですよ。<br>http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/campaign/hikari/index.html