サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-21(Tue)

_ 「とりあえず荻窪の不動産屋を巡って打ちのめされてから向ヶ丘遊園へおいで」と会社の人に言われました。やはりそれなりに便利な土地は高いのね。しかし向ヶ丘遊園って遠すぎないか?職場はいつどこに変わるかわからないので、とりあえず新宿に出やすい場所がいいかなーと思っているのだけれど。新宿ならどこに飛ばされてもそれなりに通えそうだから。

_ お客さんと飲み。紅山へ行ってきました。トッポギとかキムチとかサムギョプサルとかプルコギとかすっごい美味しかった!また行きたいなー。

_ お客さんの会社で辞めてしまう人がいたので送別会だったのだけれど、私は全然面識がなくて全員とはじめましてだったのでした。「いい出会いがあるかもよ〜」とうちの会社の人が誘ってくれたのだけれど、銀座へ向かう電車の中で「前回は麻原みたいな人と、ウォーリーがいたんですよ」という話を聞いて期待感は消え去った。

_ 結果としては楽しかったです。麻原はいなかったし、ウォーリーはやたらと「また飲みましょう」と言っていたなぁ。


2003-05-21(Wed)

_ 新居でADSLを使おうとしたら、NTTからNGを出されてしまいました。「光装置収容回線有り」ですって。光なんていらないんですけど。高いんだもん。

_ 更に引越しを手伝ってもらう予定の人が体調が悪くて2日間も会社を休んでいます。大ピンチ。狭い道での運転と力作業の得意な方、どこかにいらっしゃいませんか。バイト代は2万円です(ただしレンタカー代込み)。

_ よく考えれば、狭いとはいえヤマト便のトラック(?)が入ってくる程度には広いし、一方通行が多いとはいえルートは調査済みだし、ベッドは分解できるし、冷蔵庫も小型だし、自分でなんとかできるような気がしないでもない。けれどお金を払ってでも他人にやってもらいたい。賭けには出ないタイプ。引越屋に頼むのも大きな賭博になりそうなので躊躇しているところ。どこで勝負するかなのだけれど・・・。

_ 西友で月に2回、5%OFFで買い物をするために、セゾンカードを作らなくてはいけません。セゾンカードを作るためには、住所を証明するものが必要です。住所を証明するためには免許の住所変更が必要で、免許の住所変更のためには住民票が必要です。住民票の前に転居届を出さなくてはならず、5%OFFへの道は遠いことがよくわかりました。

_ それも考えたのですが、実家にいた頃に作ったカードの住所変更をいまだにしていないことを考えて、最初から新しい住所でカードを作ろうと思ったのです。それにしてもこにしさんお久しぶりですね。お元気ですか。

_ ソネットに電話をしてみたけれど散々待たされたあげく「光装置収容回線というものが近くにありまして、ADSLは使用できません」と言われました。メールに書いてあることを聞くためにわざわざ電話したんじゃないのよと言ってみましたが時間が無駄になりそうな気配を感じて諦めました。明日はオペレータ運が良いことを祈ろう。ADSLが使えないならソネットではなくプロバイダ選びから考えても良いのですが、引越し手続き料金はどうなるのでしょうか。引き落とされたら怒るわよ。

_ 今日は3箱荷造りを終えました。しかしまだまだゴールは見えず。部屋の中は足の踏み場もありません。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# こにし [古い住所でカードを作ってから、カードの住所変更をするというのは、どうでしょう。]

# (ふ) [「光収容」というのは、電話局から電話機までの間に光ファイバーを使っている部分があることを指します。一部でもそういう部..]

# トモコ [ヤフーでこんなキャンペーンをやっているようですよ。 http://bbpromo.yahoo.co.jp/promo..]


2005-05-21(Sat)

_ ニューマシンが届きました!イエー!牛が再来日したけれどまだノートはない(という噂を聞いた)のでデルです。カナダまでお供してくれた牛は実家行きになる予定。しかし新マシンの方が重かったのでちょっとがっくり・・・。でもいちいちCDドライブを繋げたりしなくていいのでまぁ許容範囲です。あとワイド液晶は高さが低くなることによるワイドなのかよ、てかんじ。横長画面は見慣れないのでちょっと変な感じもしますがそのうち慣れるでしょう。

_ ここ1週間くらいPMSで体調も精神状態も最悪だったのだけれど来週からは快方に向かう予定、というか超快調になってもらわないとこの貧血っぷりと生理痛の割りに合わない。今の会社は社長が若いせいか健康診断も体重測定に毛が生えたもの程度みたいで、20代前半の女の子もいないしそんなに人数も多くないんだから婦人科検診もつけてくれればいいのに!バリウム飲ませろ!と社内での評判はあまりよろしくないようです。つまり自分で病院へ行かなければいけないという話。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん […‥牛?…?]


2006-05-21(Sun)

_ 土曜はダラダラ過ごしました。そういえば金曜に会ったフィリピン人はスキンシップがだんだん積極的になってきて(傘を持っていなかったので入れてあげたら肩を抱かれたり、会ったときと別れるときは必ず頬にキスされるし)、すごくイヤなのでちょっとブランクを空けよう。

_ 今日は妹とデートしました。2人きりででかけるなんて初めてじゃないだろうか。最近すれ違いも多くて話す機会もほとんどなかったので。私とは全く方向性の違う人生を歩んでいるのでたまに話すとなかなか面白いです。インディーズばっかり置いてあるCD屋に連れて行かれて、気がついたらずーっと口が開きっぱなしでした。衝撃だった。


2007-05-21(Mon)

_ 8時に起きて、9時半前のバスに乗り、パレードを見てきました。一人で寂しいかなと思ったのだけれど、気楽で返ってよかったかも。30分くらいパレードを見た後、州議事堂へ行ってきました。

_ 州議事堂に着いたら丁度ツアーが始まる所だったので参加。中を無料で案内してくれるのです。が、解説員のお姉さんがやたら早口で、サッパリ理解できず。途中100年前のイギリス紳士のようないでたちの男性が解説だか演説だかやったのだけれど、あれはツアーの一部だったのかしら。古めかしい格好をした男性がビクトリアを案内するという観光客向けのツアーがあって、似たような人達が州議事堂の周りをウロウロしていたので、あのおじさんも勝手に始めただけなのかも。。。どのみち私には理解できなかったんですけど。

_ ダウンタウンをのんびりウロウロしたものの、まだ午前中だったので店はほとんど閉まっていました。12時開店が多かった。ベーカリーカフェでパンとコーヒーの軽いランチを食べて(コーヒーはおかわりくれた。おいしかった)、バスに乗ってSafewayへ寄ってから帰宅。今週の食料を買いました。

_ 夕飯はごはんを炊いて、カレーの残りと、レタスとほうれん草のサラダ。オリーブオイルとバルサミコを買ってきたので、塩コショウと一緒にサラダにかけて頂きました。おいしい。

_ 最近あまり夜よく眠れないのです。夜中に目が覚めたり。何か寝坊できないプレッシャーを感じているのです。明日はちょっと寝坊しようかな。授業が午後だと寝坊しても大丈夫な所がうれしい。


«前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記