サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-25(Sat) [長年日記]

_ 午前中に起きて荻窪の不動産屋で打ちのめされるために出発。たまたま出かけるところだった父と一緒にバスに乗って駅まで行って、駒込まで電車も一緒に乗る。バス代をおごってもらったり、私の会社がどこにあるのかを話したり。ふたりで話すことなんて普段ないから、なんか照れるというか緊張するというか話すことが見つからない。

_ しかし不動産屋というのはなんであんなに態度がでかいのか。客商売なんだからもっと愛想よくしてほしい。「ここから歩くのはちょっとアレなんですけど、駅前からバスが出てますから地図見て行って外観だけ見てきてください」とか。
そしてやはり荻窪には打ちのめされる。高いなぁ。ワタの家は割といい物件なのかもね。駅から歩けるし広さもそれなりだしバス・トイレ別だし洗濯機置き場あるし。

_ 不動産屋に片っ端から入っていったのだけれど、一番期待していなかったチェーンのピタットハウスはすばらしく愛想が良かった。オススメです。だって入った途端お姉さんたちが「こんにちは、お部屋をお探しですか?」って聞いてきてくれるんだよ。どんな物件がいいかとか予算はとか全部質問してくれて記入してくれるし。条件に合う間取り図を次々出してくれて、これとこれが見たいというと手配して連れて行ってくれるのです。

_ で、なんか自分でもびっくりするんですけど1週間後に荻窪に引っ越すことになりました。

_ 夜は吉井さんと一緒に合コン。もはや合コンというよりはただの飲み会だったわけですが、就活中の学生さんだったので話はどうもそんな話に。吉井さん半分仕事みたいだったかな。わかりやすくつまらなそうで私は面白かったけど。私は合コンよりもお互いがお互いをどう評価するかが楽しみだったのですが。
私が一般受けしない話ばかりしていたのに「結構いいなと思ってる」なんてことをサラリと吐くあたりあの彼も面白いところありそうなんだけど、そんなことを言っておきながら電話番号も聞かず3次会の誘いも断って帰るあたりどうかと。私の話が偏りすぎてたからか。2年くらい働いて頭が軟らかくなったらまた会いたいかもね。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# yoosee (2002-05-26(Sun) 18:30)

おぉ、引っ越しが決まったんですか。はやっ。荻窪なら結構近所になりますね。<br>そういや不動産屋は小さいところほど態度悪い気がするなぁ。

# はづき (2002-05-27(Mon) 01:37)

物件決定おめでとう!うちのマンションもピタットハウスの管理で、なかなかいい感じですよん


«前の日記(2002-05-24(Fri)) 最新 次の日記(2002-05-26(Sun))» 編集