サボりサボリ日記

過去の日記

2003-12-26(Fri)

_ 今週は旅行へ行ったり帰省したりで先生不足のため予約が取れず英会話はなし。来年からは人数不足で毎週英会話、は難しそう。リーダの本も会社帰りの40分じゃ読みきれない厚さになってきたので3日で2冊くらいしか読んでいないし、文法の本も買ったはいいけど袋に入ったまま1週間放置されているし、ちょっとやる気下降気味。やはりブームは去るものなのか・・・。英語の歌はもう聞く必要がなくなったのだけれど、気が向くと朝の電車で睡眠学習用に聞いてます。「100語で英会話」は毎日見てます。ジョージのハイテンションぶりに目が行ってしまって勉強にならないけど。

_ 今日から来月2日まで友達がインドネシア・台湾へ行くらしい。無事に帰ってこられるかなぁ。

_ 今週末は家にひとりなので大掃除をしようかと思います。ガラスの掃除と網戸の掃除と部屋の掃除。お風呂と換気扇は同居人のためにとっておいてあげるつもり。今までクイックルワイパーと小さな掃除機でごまかしてきたけど、今日は定時で帰ってサイクロン掃除機を買おうかと思います、いいのがあるといいな。


2004-12-26(Sun)

_ 髪を切ろうと思ったのに年内は予約でいっぱいですって。かれこれ半年近く放ったらかしなのでなんとかしたいのだけれど。


2005-12-26(Mon)

_ どうも私は短気なのですぐに結果が出ないものは続けられないし価値を見出せないのです。長期的に見て結果が出るものでも、短期の結果を積み重ねて大きな長期的結果に繋がると思うので、つまり何が言いたいかというと、結論のない話ほどイライラするものはないということ。

_ 年賀状を買いました。買ったけれどいつ出せるかな・・・。


«前の日(12-25) 最新 次の日(12-27)» 追記