サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-21(Tue)

_ 大学時代の友達が亡くなりました。彼女はWeb上で日記を書いていて私は毎日読んでいたけれど、連絡をとらなくても繋がっているように思うのはただの錯覚でした。彼女は何を考えて、最期に何を思ったのだろう。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ななしで [おそらく、死んだ人間が思うことを、理解することは不可能なんじゃないかのかな。残念だけど。]


2004-10-21(Thu)

_ 今日は学校の後ブライアンと会って1時間くらい話をして、学校の辺りへ戻って、本屋をうろついて、HMVへ行って、お茶を飲んでから学校の友達とまた会ってタコベルで夕飯を食べました。初タコベル。メキシコ人達は「あれはノースアメリカンフードだ、メキシカンフードではない」と言っていたけれど普通においしかったです。おいしかったっていうか、可もなく不可もなくってかんじ。その後は更に他の友達と会って、「MAMA MIA!」を観にいきました。

_ 「MAMA MIA!」はドイツ人の女の子が「10人集まるとディスカウント価格でチケットが買える」と言って行く人を募っていたので参加したのだけれど、$27でした。最上階の席だから$28.50が割引価格で$27だったのかな?仕組みがよくわからなかったのだけれどとにかく面白かった!シリアスなシーンになると聞き取れないところもあったのだけれど、だいたい理解できたしかなり笑えるし$27の価値は充分ありました。もう1回観たいけれど滞在期間が短いので多分行きません。1年滞在するならまた来年行ってもいいんだけど。

_ 1年に1枚CDを買うか買わないかの私ですが今日は1枚買いました。ブランシェはマシンにCDをコピーしておいてよく音楽をかけるのだけれど、8割がサルサの中に混ざっていたRonan Keatingが気に入ったのでベストアルバム$14.99を。歌詞カードがなくて各曲についての思いを彼の直筆で綴ったものが入っていたのだけれど私としては歌詞カードが欲しかった。全部聞き取れないんですもの。

_ 今日は久々に胃の調子が悪かったです。「最近元気だよね」って友達に言われたのだけれど無理にテンションを上げていたところがあるのでそれが悪かったのかも。でもお昼をヨーグルトだけにして夜タコベルへ行っても大丈夫だったので多分大丈夫だろうと推測。今ハラペコなのだけれど胃痛を感じるのは気のせいということにして寝てしまおう。


2006-10-21(Sat)

_ 年に一度のお墓参り。今年はふたりで。大学の友達はみんな散り散りになってしまって、集まるのはほぼ不可能。いつの間にかイギリスにいた友達もいるし・・・。今年一緒に行った友達も年が明けたら夫の実家へ引っ越すと言うし、寂しいな・・・。お墓参りの後はおなかがすいたので梅園であんみつを食べて(なんであんなに量が多いのか謎)、ビールを飲んで酔っ払って帰りました。彼女と飲むのはいつも楽しい!


2008-10-21(Tue)

_ ブライダルエステまでの時間つぶし+ランチにスタバへ行ったら、偶然友達と会いました。スタバなんてあちこちにあるのに、バッタリ会うなんて!久々に会ったので2時間ほどおしゃべりしました。楽しかった。

_ エステ担当はオバサマだった。彼女は昔からこの仕事をしていた・・・可能性は低そうなので、なぜこの仕事に就こうと思ったのかを是非聞いてみたかったのだけれど、勇気が出ませんでした。ブライダルエステ専門のところなので、スモールトークもそういう方向。髪が長いと「アレンジがきいていいですね」とか。持ち上げられすぎるとどう答えていいのかわからないので困ります。顔が小さいというのはたまに言われるけれど、それは身長に比例した大きさなだけで、身長を考えたらむしろ大きいくらいです。今回は「目鼻立ちがはっきりしている」と初めて言われました。どう贔屓目に見てもそんな言葉は出てこないような私の顔だけれど、施術中にずーっとほめる箇所を探していたのかなと思ったらちょっとおかしかった。


«前の日(10-20) 最新 次の日(10-22)» 追記