サボりサボリ日記

過去の日記

2003-10-17(Fri)

_ うどんツアーから帰って来てから順調に増量中。断食前に戻りそうな勢いです。それもこれもツアー中は快腸だったのに帰ってきてからサッパリなせいだと思ってます。体が重い。顔の輪郭がはっきりしなくなったら断食時なのですが、そろそろその時がやってきたようです。1月後は健康診断だし。

_ 気を抜くとすぐ太るということは、ガリガリに痩せない限り一生ダイエットなのかなぁ。腹八分は体にもいいし実際体調もいいんだけど、出されたものを常に半分残したり食べ過ぎないように気をつけるのは精神的な満足感が減るような気がする。1食1000円位の糖尿病食セットはバランスも良くてカロリーも低くてちょっと惹かれるのだけれど、どうやって調理したらあんな低カロリーになるんだろう。1月くらい試してみたいのだけれど、いかんせん予算が・・・。


2004-10-17(Sun)

_ ぼーっとしている間にもう日曜日に!1日分で更新できなかったので過去日記補完しました。

_ 昨日2時に寝たのだけれど今日は8時に目が覚めてそして二日酔い。二日酔いというかまだ酒が抜けていないというか。わかめの味噌汁を作って飲んで、コーヒーを飲んだらちょっと復活。ブランシェがモッツァレラチーズとトマトをはさんだホットサンドイッチ(フライパンで焼いた)を作ってくれたので食べて(すっごく美味しかった)、ブランシェとダファリンモールへ行って色々と買い物を。WINNARSの子供服売り場で茶とカーキとオレンジとベージュの縞模様のマフラー$4.99を発見したので買いました。ブランシェが私のためにメープルウォールナッツアイスクリームを買ってくれたのだけれど3Lくらいあるんです。あと2週間しかここに住まないんだけど。更にブランシェは私のために冷凍のパイを買ってくれたのだけれどオーブンが動かなくなっていたので今日は食べられないことに。ちぇ。


2006-10-17(Tue)

_ 待ちに待った健康診断!初バリウムと初婦人科検診でした。バリウムは思ったほどまずくはないし辛くもなかったのだけれど、指示する人が若い女性で、やたら早口な上ついうっかり左回転したら「こちら側こちら側こちら側に回転してくださーい(怒)」と言われてちょっと怖かった。何も言われなかったので私の胃は健康だということでしょうか。婦人科の先生も貧血がひどいんです、と言ったら「それは脳貧血であって貧血ではない」ということを言われて、私が知りたいのは倒れるほどの生理痛と貧血と吐き気をどうにかならないもんなのかということだったのだけれどサッパリわからないまま勢いに押されて終了。ま、目に見えて異常はないということなので、歪みと内臓が落ちているのが原因だと思っておこう。あと乳がん検査で自分で触っても気付かないくらいのしこりがあることを指摘された。気をつけないと!

_ バリウムのために朝から飲まず食わずで午前中仕事したので健康診断終了後の15時過ぎにはハラペコ。前々から行きたかったPITA THE GREATへ行きました。行ってみたら店内真っ暗だったのだけれど、電話中の店主がカムカムと手招きしてくれました。基本のファラフェルが入ったやつをオーダー。ファラフェルが5,6個、トマト、玉ねぎ、ブラックオリーブにタヒニソース(かな?ゴマ味)がふかふかのピタにサンドされて700円。サンドイッチに700円は高いけれど、十分2食分ありました。おいしかった!また行きたいなー。平日の昼間しかやっていないのが残念。

_ まだバリウム用の下剤も飲んでいないのにおなかがゴロゴロ。絶対バリウムのせいだと思う。


«前の日(10-16) 最新 次の日(10-18)» 追記