サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-27(Sat)

_ 祭り中止。理由は知らないけど23時過ぎに中止連絡が来ました。雲の上の決定らしい。休めるのは良かったけど旅行前の休日もなくなったのでそれはそれでイタイ。


2004-09-27(Mon)

_ 土曜の夜のブランシェからのサルサダンスのお誘いを断って早寝したので日曜は8時起床。部屋の掃除をしてブランシェとブランチを食べてからバックパックを探しにマウンテンなんとかコープへ(名前忘れた)。アウトドア専門店でテントとか色々売っているでかいお店が家から徒歩30分ほどのところにあるのです。で、デザインもクオリティもいいものがあったのだけれどお値段も$44といいかんじでさらにこの店は会員にしかモノを売らない主義だそうで会員になるために$5必要なのです。迷ったけれど結局買わずに店を出て帰宅。

_ 昨日の疲れが残っていたのかぐったりだったのでしばらくベッドの上でうとうとして休憩。18時半にフサコさんと会う約束があったので17時頃家を出てブロアー駅まで30分歩いて行きました。イディオムの辞書を探して大きな本屋を2店回ったけれど見つけられず。

_ フサコさんは同じコーヒーショップで働いている日本人の女の子を連れて来てくれたので3人で歩いてコリアンタウンへ行って(30分くらい)ダッカルビを食べようと思ったら店が休みだったので違う店で石焼ビビンバと蒸し餃子を食べました。かなりおいしかった。食後にスイカが出てきました。ひとり$15くらい。でも量が多くて胃が痛くなるくらい食べ過ぎました。次の日ふたりとも朝から仕事だというので食後はすぐ電車で帰宅。

_ 月曜日はインテグレーションスキルの授業があるのだけれど先生が先週で辞めてしまったので今日から新しい先生。身長183cmの30歳独身女性で英語を教えて7年目、3年間日本に住んでいたことがあってチョコレートと寿司が好きだそうです。辞めた先生がすっごく楽しいいい人だったのでがっかりしていたのだけれど今度の先生の授業も楽しいし教え慣れてるかんじでグッドです。

_ 授業後はバックパックを探しにダファリンモールへ。学校へ行くには小さめのやつで十分なのだけれど旅行へ行くには大きめのやつが必要でかなり迷って、結局大きいバックパックを買いました。オレンジとグレーとアイボリーの3色で作りもしっかりしていて$21.99。ROOTS製品はモノが良くない、ブランド名にお金を払うんだとブランシェが言うので全然知らないメーカの製品です。でもグットプライスグットクオリティ。家に帰って早速荷物を詰め替えてみたけれどやっぱり軽い!ショルダーバッグはかなり辛かったので嬉しいです。私が小さいせいでよけいにバッグがでかく見えるのだけれどまぁいいでしょう。

_ 夕飯はひとりで豚肉の何かとライスとブロッコリーを摂取。豚肉の何かはちょっと酸っぱくてでもすっごく美味しかった。後でブランシェに聞いたら酸味はライムジュースらしい。私が家にいない間に作っていたので後で作り方を聞こうと思います。


2009-09-27(Sun)

_ 先週で今学期が終わったので、10月頭まで休みです。やっと慣れた学生たちともお別れ。また20人の名前と特徴を覚えないといけないかと思うと・・・。とりあえず今はのんびり、やらないといけないことがあるのだけれど、気になりつつもやらずに過ごしています。

_ 久しぶりにVOCEを買って、コスメについて色々調べ中。楽しい。髪を切って、パーマをかけなおしました。前髪も作った。若返り大作戦。ちょっと若返りすぎた気も・・・。ロペの紫のスカートが欲しい。でも仕事以外で外出する機会が滅多にない=着る機会がないので考え中。ベージュとブラウンのアーモンドトゥの靴を買った。秋は散財の季節。

_ 友達の子供がどんどん育っていく。かわいい。会うたびに芸が増えていく。超笑顔でハイタッチしてくる1才児に子供なしチームはメロメロです。私は会う人会う人に「子供は?」と聞かれて答えるのが面倒になってきた。これ、不妊に悩む人にとっては本当に辛い時期だろうな〜と思う。「まだいいかと思って」なんて言える年でもないしねぇ。今の生活が何の不満もないくらい幸せなのに、なぜ未知の領域に踏み込んでいかなきゃいけないの、と思うけれど。人生の長期計画?うーん。

_ 長期計画と言えば、家を買うかどうかも考えるお年頃。でもどこに、どんな物件を(マンションか一軒家か)、いくらで買えばいいのかサッパリ見当もつかない。自分の家が欲しいとも思わないしな。身軽に移動できる賃貸がいいけど、定年後の家賃を貯めておかないといけないので、それもムダかな?だって30年分貯めておいたのに、定年後5年くらいで死んじゃったらもったいないし。逆に20年分貯めておいたら、うっかり3ケタまで長生きしちゃうとか。減っていく貯蓄額を数えながら老後を過ごすより、家を買ったほうがいいのかな。いや、貯金じゃなくて投資とかすればいいのか?ハテ。


«前の日(09-26) 最新 次の日(09-28)» 追記