サボりサボリ日記

過去の日記

2003-09-16(Tue)

_ まずいですがコントレックス好きな(?)トモコさんなら大丈夫かも。会社で隣の隣の席の人もにがり水を飲んでいることが今日発覚したのですが、彼女も「コントレックスみたい」と言っていたので配分さえ間違えなければ大丈夫かと。500mlに対して3、4滴で良いかと思われます。飲むもんじゃないというご意見には大賛成ですが世間では今大流行ですよ。スーパー3件目にしてやっと発見したくらい。

ちなみに、まずくて飲めないようならお風呂に入れたりするといいらしいです。

_ 生姜紅茶は効果あるんですか、そうですか・・・。紅茶に生姜の絞り汁と黒糖入れて飲むやつですよね?生姜嫌いなんだけど、そうか、効果があるのか・・・。でも朝ごはんが生姜紅茶だけ、というのは耐えられそうにありません。要するに代謝を上げるものとミネラルの多いものを摂取すればいいわけで、にがり水でミネラルは補給しているので代謝を上げるものを摂取すれば良い、と。代謝が上がってカロリーのないものって何かなぁ。


2006-09-16(Sat)

_ 今日は右下だと思ってたのに「ひぇ〜ってところに」できている右上の虫歯を治療されました。もうデフォルト麻酔。もしかしたら型をとるかも、なんて言っていた割には10分程度で治療終了、1700円くらいでした。

_ 麻酔が切れるまで商店街をうろつきまわって、池袋へ行ってお買い物。バタフライ型の髪留めは重たい上にとめられる髪の量が少なくて(多いと蝶の羽が開かない)イマイチなことが発覚。まぁ315円だからいいか。ベロアの黒ジャケットで、ピチピチすぎないやつが欲しい。ちょっといいのがあったのだけれど8000円くらいで手触りとツヤがイマイチなので見送り。小さなパールが葡萄の房のようになっているピアスが欲しいのだけれどこれも理想どおりのものが見つからなかった。

_ もう2007年の手帳が売り場に並んでいるのだけれど、今買っても年が明けるころには買ったことを忘れてしまいそうに思うのだけれど。B5程度の大きさで、ノート型で、表紙が丈夫で柔らかくて、マンスリーのみで、後ろにメモできるところがたくさんあるやつが欲しいのだけれどこれも見つからなかった。また11月頃に探してみようかな。


2008-09-16(Tue)

_ [] Sophie Kinsella 「The Undomestic Goddess」

実はカナダから帰る直前に、30%オフになっていたので買ったのです。Shoppaholicシリーズが有名みたいだけど、冊数が多かったのでこちらを。アメリカ最大の法律事務所のパートナーになれたと思った途端、初歩的なミスをおかしてクビになり、ロンドンを逃げ出した弁護士サマンサが、料理の経験もないのにハウスキーパーになるという話。ブリジット・ジョーンズのような、ドタバタコメディでした。このまま映画にできそうな話。情景が浮かんできて、サクっと2日で読めました。軽いものが読みたいときにいいかも。


«前の日(09-15) 最新 次の日(09-17)» 追記