サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-29(Fri)

_ 突然の残業で4時半帰宅、もちろん午前です。タク代はやはり6000円くらい。

_ カリカリしながら残業をしている後ろでグループウェアサーバを飛ばされました。バックアップなし。私のダメージはほぼゼロなのだけれど、マイマシンを持たないスタッフはメールデータが全部飛んで大変そう。

_ 2時間寝てフレックスで出勤、お昼を食べたら猛烈に眠くなってきました。そうそう、赤帽7.3のVMゲスト作成にやっと成功。私のマシンではなく他のマシンで作成したらできました。なんだか妙にマシン間のファイルコピーも遅いし(他のマシンの10倍くらいかかる)、怪しい雲行き。もう一台の赤帽予定マシンは、先日私がマザー交換したマシンなのだけれど、どうやらCD-ROMドライブがお亡くなりになっている模様。どうりでCDブートが出来ないと思った。えぬえふえすインストールとやらに挑戦しようと思ったら、空き容量に余裕のあるUNIX系マシンがないことが発覚。どうすればいいの〜

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# すずき [どこかの unix 系サーバに赤帽 CD-ROM をマウントして、nfs でも ftp でもやれば良いのでは?]


2006-08-29(Tue)

_ 昨日の結婚話はその後本人からメールがあったのだけれど、なんと来年2月には子供も生まれるらしい。どこかで聞いたような話・・・。さらにさらに、来月には私の家の近所に越してくるらしい(私は3丁目、彼女は2丁目)!その彼女は高校時代の友達なのだけれど、もう一人高校時代の友達(既婚)が5丁目に住んでいるのです。すごい偶然〜。

_ 昨日もSATCを2話見た。今日も見てから寝ようっと。

_ 次の日曜にNaumiのラストライブに一緒に行かない?とガーモンに誘われて初めて知りました、ライブやるってことを。なんか最近こんなのばっかり・・・。明日電話してみようっと。もう彼女と出会って1年が経つのか〜。


2008-08-29(Fri)

_ 高校時代の友達6人と、その子供たちと一緒に友達の家でランチ。いつも会う0歳〜1歳半の3人に加え、今日は6歳になる子も来ました。赤ちゃんを見慣れた後だと、6歳がすっごくお姉ちゃんに見える!会話も通じるし!しかしママは大変だな〜。私はプクプクした赤ちゃんをたくさん触れて満足。


2011-08-29(Mon)

_ [][Mary Balogh] One Night for Love

戦場で結婚した直後に花嫁が敵襲によって死亡、爵位を継ぐために帰国した彼が幼馴染みと結婚式を挙げようとしていた時、死んだはずの妻が教会に入ってきて・・・という話。ヒストリカルだけど読みやすかった。ちょっとミステリーちっくなところがあるのだけれど、その解決方法がイマイチだし、1ヶ月でそこまで色々身につくのか?としっくりこないところもあるものの、一気読みできるくらいおもしろかった。3.5/5

_ 3:30amに家の前で車とパトカーがカーチェイスしていた模様。サイレンで起こされました。寝不足。


«前の日(08-28) 最新 次の日(08-30)» 追記