サボりサボリ日記

過去の日記

2003-08-28(Thu)

_ 告白します。RedHatのインストールに2週間かかってます。しかもまだ終わっていません。VMゲスト作成とデスクトップマシン1台インストールするだけなのですが、9→8.0→7.3とどんどんバージョンも下がり、色々いろいろやっているもののいまだにまともに動きません。次に転職する時は「パソコンを使わない仕事」を探そうかと真剣に考え中。

_ 先週末にマトリックスリローデットを観ました。池袋ではロサ会館しか上映していない上空席が目立つくらいでしたが、おかげでど真ん中に座って観られました。最後の20分を残したところで具合が悪くなって5分ほど中座したためか、話がよくわからなかったのですが、帰ってからパンフレットを読んでやっと7割くらい理解しました。次回作を観にいく前に要復習です。

_ ここ1月ほど、めざましテレビの「今日の占いカウントダウン(でも1位から発表)」で、水瓶座の運勢がずっと悪いような気がします。確率的におかしいくらい最下位も多い。占いは信じない(というか忘れる)から別にいいんだけど、どうやって占っているのか気になります。

_ 今週末は加納朋子「コッペリア」を読む予定。この「コッペリア」がどうしても「ボッティチェリ」とごっちゃになってしまう。全然似てないのだけれど、多分頭の中の引き出しが隣同士とかなのでしょう。あと、会社にたまに来る「中村さん」を「松本さん」と呼びそうになります。「中村」と「松本」は引き出しが近いわけではなくて、その人が「松本さん」顔だから。呼ぶ前に2秒くらい考えます。「中村さん?松本さん?松本さん顔してるから、逆に中村さんだ」

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# すずき [双子座も最下位が多いような気がするぞ。今日もだし。。。]

# ただただし [Gentoo Linux入れるのに何ヶ月もかかってる人もいるんだから(おれだ)、ぜんぜん平気。]


2004-08-28(Sat)

_ 昨日から今朝にかけてまた夜通し遊んでいたのですが。今回は本当に「夜遊び」ってかんじでなんとこの私が渋谷のクラブで朝を迎えたのですよ!きれいなお姉さんがいるところではなくて男も女もどれが誰だかわからないくらいみんなが同じ格好をして煙と大音響の中でうだうだやるアレです。全然興味のない私と友達を引き連れてあんなところへ行くイギリス人はすごい。あと丑三つ時に渋谷にいる若者は意外と親切なことが発覚。偏見を持っていましたよ。

_ もうすぐ渡航だというのに最近サッパリ英語の勉強をしていないのですが、昨日久しぶりにしかも12時間連続で英会話だったのです。が、途中で集中力が途切れると全然頭に入ってこなくてスルーしてしまうので来月から生きていけるか心配になってきました。

_ 大学の先輩方に外国へ行って悪い外人に騙されたりして薬とか妊娠とかならないように気をつけなさいね、というありがたいお話をつい先日されたのですが。私は割とハッキリしているし安全パイを選んで生きていくタイプなので大丈夫だろうと思っていたのです。が、相手から何を言われているのかを理解できなければハッキリ断ることもできないわけで、そういう怖さが昨日少しわかりました。

_ 最近何か出てるのかしらと思うくらいセクハラされる機会が多いです。酒の席でのことだから多目に見るとしても酔いが覚めて本気で逃げたいと思うくらいには。隙があるのかなぁ。昨日はどこかへ連れ込まれるんじゃないかと本気で思いました。何もなかったけど。カドが立たないように逃げるにはどうすればいいのかなぁ。いざとなったらカドもなにも逃げますけど逃げ切れるのか・・・。

_ 数日前に「あの娘は英語がしゃべれない!」を読み終わりました。うーん、アマゾンのレビューを読んで期待しすぎてしまったかも。ある程度英語が喋れて、交換留学生として16歳でアメリカのハイスクールへ行き、ホームステイ先が金持ちの大家族っていうのがもう私と違いすぎてあんまり参考にはならなさそう。これを読んで期待して留学してガッカリ、ってパターンになる人もいるんじゃないかなぁ。読み物としては面白かったです。「OUT」は向こうで読もうと思います。もう読む時間がない。ブクオフで100円と350円で上下巻入手したので場合によっては誰かにあげちゃうっていうのもアリでしょう。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [気をつけて楽しんできてください。旅のご無事を祈ってます。いってらっしゃい!]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2006-08-28(Mon)

_ 今朝100件以上のツッコミスパムがありました・・・。突っ込みが入るとメールが来るように設定してあるのだけれど、解除するかな・・・。

_ 体調がイマイチ。朝8時のラスト・目覚ましで起きました(7時前後に目覚まし時計と携帯アラームが鳴って、各5分スヌーズ30分。最後に遅刻防止のための携帯アラームが8時に鳴る)。昨日は22時半頃寝たので、9時間以上寝たのか・・・。

_ なんかストレスを感じるし、躁鬱がひどくなってるし、牛乳飲んでもイライラするし、そう、これはアレだ。つらいー。

_ 高校時代の友達が結婚するという話を別の友達経由で入手。この間一緒に旅行したときにはそんなそぶりもなかったのに!ていうか連絡くらいしてよ!と自分のご無沙汰ぶりは棚にあげる私。既婚率が高くなってきたなぁ・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [突っ込みスパムひでー。あ、ぼくじゃないよ!ちょいわるを目指す男はそんなことはしないのだ!!]


2011-08-28(Sun)

_ [][Mary Balogh] Slightly Married

ヒストリカルのSlightlyシリーズその1らしい。戦場で部下が死ぬ間際に妹を頼む、と言い残したためにその妹に会いに行き、兄の死によりホームレスになる彼女を救うために結婚して・・・という話。かなり最後の方まで便宜上の結婚だ、ってお互いが言っているので、お約束の結末だけれどそこに至るまでは結構おもしろかった。3.5/5

_ 白金台のBookOffへ行って洋書4冊買ってきた。でも円高なうちにAmazonでも注文しておこうかな・・・。

_ カテゴリを複数つけると、カテゴリ一覧にした時に他のカテゴリは見えないのね・・・。作者をカテゴリにすると、本カテゴリ一覧を出した時に作者名が見えない。どうしようかな。


«前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記