サボりサボリ日記

過去の日記

2004-08-30(Mon)

_ 今日は会社を早退した友達とお昼を一緒に食べて、トラベル英会話の小さい本とパジャマ用のズボンを買ってきました。ズボンはユニクロで1000円のやつを買ったのだけれど、レジのお兄さんが「これすごくはき心地がいいですよ」と言いながら商品を渡してくれました。女性モノなのになぜ履き心地を知ってる?とはツッコめずににっこり笑って終了。

_ USドルのトラベラーズチェックがカナダで使えるのはわかっていたのですがレートが違うので8カナダドルのモノを買って10USドル渡しても2カナダドルしかおつりが来なかったり店によって釣りがまちまちみたいなので面倒くさそうでやめました。買い物では使えないって本当ですか?だって100ドル札って偽造が流行ってるから使えないんでしょ?TCも使えないの?ひどい話だぜ全く!

_ もう次の木曜日には機上の人なわけですがまだ荷造りが終わっていません。いつまでやってるんだと自分でも思いますが入らないんだもん。化粧品とか当日朝まで使うものもあるし。ありがとうございます、気をつけます。

_ 明日の昼間に携帯が止まる予定です。メールは2日1日夜まではチェックするので何かありましたらそちらに。緊急の用でない限りお返事は書けないと思いますが。←訂正。2日昼に出発するのに夜までメールチェックできるわけがありません。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

# SMO [たぶんアメリカでもお買い物には使えない...というか使わないと思います>T/C。あくまでもお金のタンクだと思って老い..]

# mu [http://www.stories-adult.net PISSing http://www.british-ha..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]

# mu [http://www.alloha.info InsuRancE http://www.devonanal.com ..]


2005-08-30(Tue)

_ 変わるらしいですよ。点を取りにくい長文問題が増えたり、リスニングもアメリカ英語だけでなくオーストラリアとイギリス英語も加えられたりするとか。今年は駆け込み受験が増えるらしいです。

_ 首が突然回らなくなりました。借金じゃないです。寝違えたみたいなかんじだけれど寝ていなかったのに突然。そして昨日一日動けませんでした。今もかなりツライのでもう寝ます。寝ても痛いんだけど。起きても痛いし。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [そんなときは?え〜い、踊ってしまえ〜!!]


2006-08-30(Wed)

_ 電話する前にメールが来ました。ちゃんと私宛に別メールしてくれたみたい。よかったわ、ほほほ。


2008-08-30(Sat)

_ 平日は友達が通えないので、違う先生のクラスのピラティスに挑戦。ビギナークラスだったのに、やたらとハードだった!呼吸を意識しないといけないのだけれど、息を吐く動作ばかりで、どこで吸っていいのかわからなかったり。これは続かない・・・。

_ フロリダのメル友が日本に来ていて、ランチ中に偶然電話がかかってきたのでその後会ってお茶を。日本に住みたい!東京は素晴らしい!と熱く語る割には、英語教師はイヤだとか、日本語も喋れないのにIT系の仕事を探してるとか、「頑張ってね〜」としか言えない。日本人はアメリカ人と同じくらい外国語を喋らないんだぞ!とは言いませんでしたけど。


«前の日(08-29) 最新 次の日(08-31)» 追記