サボりサボリ日記

過去の日記

2003-07-25(Fri)

_ 「私が彼を殺した」読了。犯人が誰だかわかりませんでした。「ここで仕掛けたのかな、この人が犯人かな」という予測を立ててネタバレページをたくさん読んでみたけど、いまいち納得がいかない。一番有力な説は私が考えたものと同じなのだけれど、やっぱり納得がいかないのです。作者はどこかで解答を出していないのかな。文庫版を買えばわかるのかしら。

_ ワタのところからカバヤのページを見ました。「キュロ いちごみるく」の希望小売価格、なぜか希だけフォントが小さいのに笑った。


2004-07-25(Sun)

_ ええ、遠慮は無用ですほんとうに。私のテレビも同軸ケーブルですよ。でも変換プラグみたいなやつ使ってます。94年製なのでもう10年使っていることになります。

_ すっかり忘れていたTOEICの結果が返ってきました。まったくもってひどい結果で「相手が根気強い人ならばなんとか意思の疎通が図れる(かもしれない)」ってかんじ。

_ ええっニアミスじゃないですか!一体どこのお店でしょうか・・・でももう辞められてしまったのですね、残念。私はよく仕事を辞めたり休んだりして煮つまり過ぎないようにしています、ていうか私はそういうことし過ぎなんですけど。ちょっとのんびりしてまた元気になってください。

_ 今日は洗濯をして、トイレ掃除をして、台所掃除をして、部屋の掃除をしました。14時半くらいからメールを書き始めて、24時間テレビを見ながら気がついたら19時でした。つまり6時間以上もメールを書いていたと。4通書きましたけど。テレビ見ながらでしたけど。日曜の午後の過ごし方としてはダメダメだと思います。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

# 三日月の残り香 [まなか嬢にSMOさん、ありがとう。お言葉に甘えて早々に復帰致しました♪ 私事ながら先日仕事を辞めたばかりなもので、何..]

# SMO [そうですか?僕は遠距離片思いの彼女に書くメールは数時間かけて書きますぜ。充実した夜の過ごし方としてはこれに勝るものは..]

# 三日月の残り香 [>SMOさん 数時間ですかぁ。手紙はともかくメールでは、せいぜい30分といったところでしょうか。なにしろメールは携帯..]

# DD [こんにちはです。僕もメールは一度下書きをして、構成を考えて推敲を続けるので30分〜1時間くらいかけます。内容を簡潔に..]

# SMO [むふふ。短ければ短いほど燃えるのだよ。明智君。僕はその昔、フロム・エーのはみ出し欄に投稿していたのですが、それはそれ..]


2006-07-25(Tue)

_ 誰?と思って調べてみましたら、直木賞候補作家ですか。ファンタジーなのかしら。友達には柄刀一でも読めば?と言われたので合わせて本屋で見てみよう。でもどちらも本格ミステリではないなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# SMO [あの人の本は分類不能です。内容はたいていの場合無茶苦茶です!(面白いけど) でも、張りまくった伏線がラストに向けてダ..]


2008-07-25(Fri)

_ 北海道は涼しかったです。空腹を感じる間もなく食べまくりの旅。札幌、旭山動物園、富良野、小樽、登別を4日間で満喫。動物園と富良野と地獄谷では大雨に降られましたが・・・楽しかったです。でも海産物は3000円出せば東京でも美味しいものが食べられるんじゃないかなぁ。

_ 北海道出発前夜は羽田空港に泊まりました。到着ロビーは普通に夜明かしできるみたい。警備員さんに身分証明書を定時して、住所と行き先を紙に記入しないといけないのだけれど、それ以外は問題なし。ただ、入り口は閉鎖されても警備員は見回ってるし、それほどぐっすりは眠れません。ロビーの椅子だし。エスカレーターの近くだと、4時位から他のフロアのエスカレーターが動き始めるのでうるさいです。

_ 旅行から帰ってきたら、シソがまたもや虫にやられていました。もうダメかも・・・。とりあえず割り箸でイモムシを駆除。


2009-07-25(Sat)

_ 雨が降るかも、という予報だったから洗濯しなかったのに、超晴れてる!梅雨明けしたのに夏っぽい天気にならなかったので、やっと夏らしい天気にはなったけれど。

_ 教案を金曜に先生に送ったのに、返信が来ません。土日は学校が休みなので、これはもう未チェックの教案で授業をしろということかしら・・・。大丈夫かな。もっと前倒しで教案を仕上げて提出していかないといけないかな。

_ ダン・ブラウンのDigital Fortressを読んでいるのだけれど、字が小さすぎてなかなか進みません。単語も難しいし、三人称だとなかなか入り込めない。でも借りている本なので頑張らないと!


«前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記