サボりサボリ日記

過去の日記

2006-07-24(Mon) [長年日記]

_ なるほど。でも後者の可能性も捨てきれないかも。だって貰ったときに「首がもげたら身替りになってくれた証拠だから」って言われたし。もげるの前提だったと思われます。でも報告したら「いくらでも身替りあげるよ」って言われたので次に会うまで頑張って無事に過ごして、また身替り貰ってきます!某寺のグッズだから効果ありそうだし。

_ [] 桐野夏生「顔に降りかかる雨」

シリーズものみたい。たまたま手に取ったのがこれだったのだけれど、1冊目じゃないのかな?最近読んだ中ではまぁまぁ面白かったけど、人が死んだ悲しさとか辛さが淡々と書かれすぎていて感情移入はできなかった。その淡々さがいいのかも。シリーズもの全部読んだらわかることもありそうなかんじ。カナダに持っていって読まずにあげちゃった「OUT」のリベンジだったのだけれど、しばらくこの人は読まないかな。なんかもっと、読むのが止まらないくらい面白くて、最後にびっくりさせられるようなミステリが読みたいのだけれど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
# SMO (2006-07-25(Tue) 23:17)

池永永一とか。1ミリたりともミステリじゃないじゃん!(のりつっこみ)

# SMO (2006-07-25(Tue) 23:19)

池永永一>池上永一・てへ。まちがっちゃった。


«前の日記(2006-07-22(Sat)) 最新 次の日記(2006-07-25(Tue))» 編集