サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-29(Sat)

_ 8時過ぎに目が覚める。そして二度寝。気がついたら9時過ぎで、パンを食べて着替えてのんびりお出かけ。先週行きそびれたしながわ水族館へ。

_ 数年ぶり(もしかすると10年ぶりかも?)に訪れたしながわ水族館は相変わらず小さかった。魚って不思議だと思う。変な形だし。熱帯魚なんてなんであんなにはっきりと色が分かれているのだろう。きれいだけれど不思議。イルカショーは人が多すぎてジャンプした瞬間しか生は見れなかった。ショー自体も15分弱だったし。

_ 大井町の駅前には丸井があって、男の館の上の方2フロア—がダイソーになっていた。ものすごく広い100円ショップってわくわくする。彼はなぜかパスタの本を買っていた。自分で作るのだろうか。

_ 予測していたけれどホルモン攻撃で大変な腹痛。病院へ行った方がいいかな、やっぱり。ひとりじゃないのですぐ薬に頼る。こういう時の男の反応って割とわたわたして「大丈夫?君は何もしなくていいよ」的なものが多くて、それはそれで気遣ってもらえてるし嬉しいんだけど、大事にされすぎるのもちょっとなと思う。彼は心配してくれるけれど私が大丈夫だって言えば、「そう」って言う。なんか文字にすると難しいけれどこの距離感が今はとても好きだと思う。

_ 荻窪に着いたら雨。夕飯のために豚肉とナスとトウバンジャンを買って帰る。マーボナスを作る予定。しかしレタスクラブのマーボナスは豚肉切り落としとナスと醤油と酒とトウバンジャンでできている。不安がよぎる。

_ まだおなかがすかないのでごはんを炊いてのんびり。と、ワタから夕飯のお誘いが。すごく行きたかったけれどごはん炊いちゃったしひとりじゃないし仕方なく断りのメールを。ごめんねワタ。懲りずにまた誘ってください。

_ マーボナスは非常に不安があるので余っていた材料できんぴらごぼうを作る。1度作ったものは加減がわかっているからだいぶ楽。今度は唐辛子を1本にして、ごぼう半分とにんじん小1本で作ってみた。肝心のマーボナスは、マーボナスではない別の何かだった。そして味が薄かった。トウバンジャンも醤油も足りなかったな。あとフライパンのふたがないのが失敗。まぁ食べられないほどじゃないんだけど。安心しておいしいと言えるのは冷奴か。

_ ホルモンのせいもあるのだけれど、ワインを少し飲んだらとても眠くなってしまって、多分0時前に寝てしまった。と気づいたのは突然の電話で起こされたから。相手が松浦だったこと、週末に東京へ来ること、それは中目黒なこと、理由はリエではなく結婚式であることが記憶にある。そういえば引っ越してから松浦から電話があったのは初めてだな。


2003-06-29(Sun)

_ 前がつらいですか。私は初日が一番つらいです。だいたい3日前くらいから腹痛が始まって、初日はほぼ確実に薬がないと他に何も考えられないくらいつらいです。前々から言ってるけど、取り外し自由ならいいのになぁ。

_ 金曜日は出社したのですが、2日間も休んだためか(出社していても同じだったと思うけど)、会社を出たのは土曜日の午前1時半でした。体調が万全でない上に仕事に対する情熱も冷え切った状態なのでなかなか進まないし。ていうか普通のプロジェクトなのに(別にトラブルで火がついているとかではない)、深夜まで働かないと納品できないって間違ってない?と思ってますますやる気がなくなるのでした。

_ トイレットペーパのストックがなくなってしまって、買わなきゃ買わなきゃと思っているところに会社近くのドラッグストアでシングル60m×12ロール198円という大特価!夕方仕事を抜け出して買いに行って、普通に電車で持ってかえるつもりだったのだけれど、「えっ、それ電車で持って帰るの?」と複数の人に言われました。上司なんて「何か他の袋に入れたら?」と言って袋を探してくれました(なかったけど)。でも198円なら買いでしょう、電車に40分乗るとしても。


2004-06-29(Tue)

_ 私もそう思います、でもどう考えてもこっちの対応が悪くて顧客が怒りまくりでこっちの担当者が退職しちゃってて外注を使っている上に上司は出社して来ないってな状況だともう仕方ないかなって。2度はないですけどね!


2008-06-29(Sun)

_ テレビで紹介されていたミートソーススパゲティの店へ。メニューが普通盛りか大盛りかしかない店なのです。味は普通においしかったです。

_ 昼間ひとりだったのでSATCを5話くらい一気に観たのだけれど、途中で集中力が切れたのか、昨日の疲れが出たのか、英語が頭を素通り。

_ バンの友達に誘われたので、大学生と一緒にランチ。21歳ですって。若い!一緒にビリヤードをして(ビギナーズラックなし)、夜は13人で飲みました。「たけのこニョキニョキ ニョッキッキ」って最近のゲーム?私知らなかったんですけど。


2009-06-29(Mon)

_ マクドナルドのケータイクーポン、今すぐ使えないものも選択できるというシステムはいかがなものかと思う。いちいちサーバとやりとりして最新クーポンを受信しているのだから、今使えるものだけ出してくれればいいのに。来週から使えるやつは出しても選択できないようにしておくとか。超不満。

_ 未確定だけれど、7月の第2週から上級クラスを教えることになりそう。クラス分けテストが終わらないと先生の配置ができないから、必然的に非常勤の私の契約もその後なんですって。時給がいくらかすら知らないんでけど・・・。とりあえず教科書だけ買ってきました。同期の先生は2人、高校で数学の非常勤講師をしているという男性と、大学を春に卒業したという女性でした。


«前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記