サボりサボリ日記

過去の日記

2003-06-26(Thu) [長年日記]

_ 最近は何をしていたかというと、仕事をサボって家で寝ていました。二日ほど。最近胃が荒れ気味なところに生理痛のものすごいやつがやってきて、薬を飲む→胃が痛い→薬をやめる→生理痛で死ぬ、という最悪な状態。この痛さって他人と比較がなかなかできないので判断が難しいのだけれど、おなかが痛くてトイレに駆け込む瞬間の痛み、程度が1日続いて、10分以上歩いていると貧血を起こして、たまに吐く、というのは世の中の女性はみんな経験しているのかしら?

_ 先週くらいから鬱ウツとしていて、仕事を辞めたいとか会社に行きたくないとかもっと暗いこととか色々思いつめていて、ひょっとしたら「月経前症候群」なのかなと思いました。「生理が始まると嘘のように元気になる」そうだけれど、二日経っても明日出社しなくてはいけないことを考えると胃が痛んでウツウツとなるので違うのかもしれません。

_ 仕事の内容なんて本当は何でも良くて、会社のある場所とか同僚とか上司の人柄とか福利厚生とか給料が良ければ、「目の前にある仕事をどうこなすか」という点にやりがいを見出す私なのですが、世の中にはこういう人間は少ないのでしょうか。転職が面倒なのです。「胃が痛くなったから前の会社を辞めました」「福利厚生が良いから希望しました」じゃ理由にならないし。コドモなのかな。

_ よく考えたら(考えなくても)コンピュータなんて好きじゃないし、数学的思考ができるわけでもないし、3年以上続けてみてこれ以上伸びなさそうな気がしてるし、やっぱり転職かなぁ。今までの短い経験(バイト含む)を振り返って、一番向いているのは接客業だと思うのだけれど、体力的に自信がないことと自分が伸びたという結果が見えてこないことがイマイチ魅力を感じない理由。国内じゃ日本語教師は飽和状態だというし、うーん。

_ 体育と数学と芸術以外はどれも平均点はとれるのだけれど、それなりにしかできないのでどこにも進まないのです。それなりにしか努力していないからなんだろうけど、「1番になるぞ!」という気力もなくて、「10位以内に入ってるからまぁいっか」と思う。もっと極端に何かができて何かができない人生か、「絶対これがやりたい!」と思い込んで一直線に走れる人間だったら良かったなぁ。半端だなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# トモコ (2003-06-27(Fri) 10:07)

私の場合月経前のほうがしんどいです、鬱になるし、体調悪くなるし。いつもはやく始まってほしーなぁと思ってしまう。


«前の日記(2003-06-21(Sat)) 最新 次の日記(2003-06-29(Sun))» 編集