サボりサボリ日記

過去の日記

2002-06-20(Thu)

_ 仕事で色々と検索していたらたださんの2年前の日記がよくひっかかる。白黒なのは狙いですか?

_ 昨日から予告していたので18時過ぎに仕事を放り出して渋谷へ。吉井さんがまだ仕事中だというので社内で待たせてもらう。吉井さんの席に座って待っていたら、おきっぱなしになっていた吉井さんの携帯が激しく鳴る。おさむんから。連続3回もかけてきていたのでよっぽどのことかと思ったよ。

_ 秘書の家へ行って皿をたくさんもらう。ありがたい。吉井さんも書いているとおりみうらはすごくいい店だった。また行きたい。

_ 「例のアレ」なんて一応気遣ってくれたのかしら?すぐバレましたけどネ。

_ 吉井さんから引っ越し祝いにアマレットを貰った。これは第一弾で続きがあるらしい。嬉しいな。パジャマも探しに行かないと。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [新しいテーマのネタがないのです……。つーか、何を探していたの(笑)]


2005-06-20(Mon)

_ ええっ!?SMOさんの想い人はシンガポールにいたとは・・・。じゃあ出会う人全てにSMOさんの話題を振ってみることにします。日本語の通じない人の場合は万が一会えたとしても私の語学力ではよろしく伝えるのは無理かもしれません。

_ さっきお弁当を作り終わって、久々にグリルを使ったら使い終わった後も熱を発して暑いなぁ、換気扇回しておこうっと、と換気扇を回して荷造りに着手していました。そしてグリルに火がつきっぱなしだったことに1時間後に気がつきました。道理で暑いはずだ。もう少しでそのまま寝てしまうところでした。危ないあぶない。慣れないことはするものではないね。

_ うちのオーブンレンジは私が実家を飛び出した頃に買ったもので、一番安いものを選んだのでオーブン機能がほとんど働きません。グラタンなんかは問題なく焼けるんだけれど、網を引っ掛けるでっぱりが庫内にないので、食パンなんかはターンテーブルの芯の部分に直接乗せて焼くのです。もう掃除が大変。もちろん鉄板(ていうか、黒いアレ)もないので肉や魚は焼けないのです。使えるから買い換える気は今のところないけれどもうちょっといいやつが欲しい。

_ 買い換えたい家電NO.1はテレビです。2DKの家に10年モノの14インチテレビデオが1台しかないので・・・。字幕はセーフだけれど画像内の細かい文字なんかは見えません(離れてるから)。しかしテレビもビデオも元気なので、壊れるのとアナログ放送終了のどちらかを待たねば。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

# SMO [なにをっ!遠距離片思いの、「片思い」の部分に吉井さんと鋭いつっこみをくれたじゃないですか!(何年前のはなしだ・・・)..]

# よしい [えー!?まだ遠距離片思いなの?間違ってる!!!>SMO]


2007-06-20(Wed)

_ UVic内の病院へ行ってきました。BCの保険を持っていないので1回$40。問診と血圧をはかった後、1か月分のピルが支給されました。ただしリスクが私の場合はかなり高くなる可能性があるということで、飲むかどうかは考え中。飲むとしてもしばらく先のことなのだけれど。うむむ。

_ ルームメイトに誘われてファイヤーショーを見に行って来ました。ルームメイトの友達のカナディアンが5人くらいいて、ビーコンヒル公園へ。動物園の近くの原っぱで棒やヒモの先に火をつけてグルグル回したりしているのを見てきました。明日が夏至なだけあって、21時半でもまだ明るいので始まったのは22時近くになってから。40分位見て、車で家まで送ってもらいました。その車がまた昭和っぽい車で・・・。手動ウィンドウでした。


2010-06-20(Sun)

_ [] Susan Elizabeth Philips「DREAM A LITTLE DREAM」

このシリーズで一番面白かったかも!小さな町中から恨まれている詐欺師の元妻(詐欺師は逃亡中に死亡)とその息子5歳と、妻と5歳の息子を事故で亡くした男と、彼の家族の話。主人公が最初からかなり終わりの方までずーっと恨まれていじめられ続けるので、飽きずに一気読み。

_ 楽しかった春学期も終了、今回初めて定期テスト試験監督にも呼ばれなかったので、七夕まで夏休み!iPhone4予約したので届くのを待って遊んだり、買ってある本をどんどん読んだりしたい。旅行に行きたいけれど26日に結婚式の二次会に呼ばれているので今回はパス。近場のアジアは今は暑いし。


«前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記