サボりサボリ日記

過去の日記

2002-04-08(Mon)

_ そうだと嬉しいんですけど。でも仕事していて太るのはナゼだろう・・・。頭使ってないのかしら。

_ 頼られる存在なんてなろうと思ってなるものでもなくないですか。誰かと関っていくうちに頼ったり頼られたりになるだけで、吉井さんは吉井さんでいいと思うけどな。誰かに頼られている人だって誰かに頼っているかもしれないし。今だって吉井さんを頼りにしている人がいるかもよ?まぁ「この人から頼られたい」って人がいるなら別だけれど、頼られようと努力したってそうなるとは限らないし、どうすればいいのかなんて私には全然見えてこない。


2003-04-08(Tue)

_ 仕事中に更新しようと思ったのですがlynxで日本語を入力する方法がわからずに挫折しました。

_ アメリカ帰りの友達と半年振りに会いました。17時前から飲み始めて19時にはいいかんじにできあがって、スタバでコーヒーを飲んで20時半まで語らって解散。すごく楽しかった。お互い酒に弱いわけではないけれど、程よく切り上げるタイミングが一緒で楽ちん。

_ 久しぶりに会う人とどうも話がうまく会わないというか、最近違和感を感じることが多いのだけれど、相手が複数なので私が変化したということかな。と落ち込み気味だったのだけれど、相変わらず楽しく過ごせる人もいることに少し安心した。変化は悪いことではないけれど思いがけないところに出てくるのは困る。何かひとつずれているような違和感。


2007-04-08(Sun)

_ 荷造りが終わらないまま外出。洗濯が乾かなくてね・・・。「友達と飲むんだけど一緒にどう?」と香港イギリス人に誘われたので行ってみたら、韓国旅行中に知り合ったというワーホリで日本へ来ている韓国人の女の子3人が来てました。そして日本人の店員のいない小さなタイ料理屋へ。ここどこ?ってかんじでした。共通語が日本語だから私は楽だったけど。

_ 韓国ちゃんたちは22歳とか23歳とかでピチピチなのだけれど、大学を卒業してから日本へ来たらしく、それは「遅い方」だそう。韓国では大学を休学して留学なりワーホリなりするのが普通なんだって。やっぱりお金持ちよ。でも日本語ペラペラだった。日本語能力検定1級に合格済みで、TOEICも800超えで、ドトールでバイト中。若さと能力があるのにもったいない・・・。

_ 韓国ちゃん達ととお別れしてバーで少し飲んで帰宅。サッパリしてて、甘くなくて、ロングで、とお願いして作ってもらったレモンのカクテルがすっごく美味しくてご機嫌になった。


«前の日(04-07) 最新 次の日(04-09)» 追記