サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-20(Wed)

_ 今週末は徹底的に洗車をしてドライブでもしようかな。「ひとつしかない飛び石は沈めてしまえ」をモットーとする会社で働いているので明日から4連休〜♪金曜日は何しよう。ラフェットでも行こうかしらん。

_ 。昔からいる人に言わせると「前はもっとお休み多かったのに減っちゃったのよ」だそうですが。でもうちの会社は人材派遣みたいなこともしているので、何かあった時のために、ということで出勤者募集してました。私は出勤しても何の役にも立たないので声かからなかったけど。

_ 「間中さん子供好きですか」とボスに聞かれたので「嫌いです」と即答したのに、来週4日間連続で児童館へ行くことが確定。しかも春休み!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

# ただただし [ええ会社や]

# 吉井 [いいな〜!]

# こまひこ [いいな、まじで。わたくしなんて、打合せ、大小とりまぜて、4つもあるですよ。もう、いやがらせ的。ぐれてやる!]


2003-03-20(Thu)

_ 後からお湯で薄めるのが正解に思えますが、レギュラーコーヒー以外は問題なく出てきていたのです。ということは水がないわけでも、温める機能が壊れたわけでもなくて、濃いコーヒーは出るので抽出機能が壊れたわけでもなくて、一体何が悪いのか謎だったのです。

_ 夕飯抜きで23時まで仕事。くたくた。いただきもの


2004-03-20(Sat)

_ 現地法人か!それはいい考えですね!では私が帰国する時には現地責任者としてSMOさんをお呼びしますので宜しくお願いします。金商人(私は若い人にはモテずにオヤジウケがいいので多分50代以上のオヤジ)のパトロンつきですよ!

_ ほんとーに苦痛な1週間が終了。時給じゃなくて月給なんだから仕事がないなら行かなくていいんじゃないかと思うわ。毎日終電生活も嫌だけれど仕事がないのはもっと嫌だ。

_ 英会話サロンがなくなってしまったのでコーヒーショップでプライベートレッスンをしました。そういえばもう半年も経つのに全然上達しないのはやはり身を入れて勉強していないからだろうなぁ。


2005-03-20(Sun)

_ 昨日は大学時代の先輩のお寺へ行って花祭りのミーティングに参加。ごはんを食べてから英会話へ行く友達について原宿へ。土曜の夕方の原宿、竹下通りなんて初めて行ったのだけれど(たぶん。以前行った記憶はない)、記念に携帯で写真を撮っておきました。もう来ないと思うし。

_ 見学させてもらおうと思っていたら参加しなよ!と先生に言ってもらえたので英会話教室に参加。生徒4人に先生1人だったのだけれど、ひとりひとりに先生が質問して答えるので待ち時間が長くて1時間がもったいないと思いました。でもExchangeしているだけじゃなくて英会話教室に行くと新しい単語とかおぼえられるしいいかも。と思いました。また探そうかな。

_ 英会話の後は一杯飲めるところを探して表参道をウロウロして、ウロウロするだけで30分経過して、たどり着いたバーでビール2杯と水割りを飲んで22時に帰宅。

_ 今日は着物三回目。名古屋帯を結ぶところまでやりました。これで一応外に出て行けるところまで習ったわけだけれど、出来はまったくもってひどいもので外出なんてとんでもない話です。着たり脱いだり練習を重ねなければならないのね・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# じん [こんばんわ。例の一、ファンです。さっき、「ただただし」さんの日記に行き着いたのですが、PCの専門用語が乱れ飛んでいて..]


2007-03-20(Tue)

_ 換気扇は不動産屋のおじさんが外したらアッサリ外れてちょっと恥ずかしかった。グリーススプレーをシューっとして様子見してたら、元通り元気になったので交換はなしかな。

_ 最近残業が多くて疲れ気味。面談の時に「最大40時間程度までなら」とは言ったけど、月の前半に残業がほぼゼロだったからって後半に40時間できるわけではないのよ!と言いたいけど言えない。どうせあと2週間だし・・・と弱気。残業したくないから8時半出社しているのだけれど、いかんせん社員が10時にならないと来ないので行き詰ると終わり。でも朝は静かで集中できるので良い。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

# とくめい [確かに!>朝は静かで集中できるので良い けどせいぜい1hしか早く出社できないけど。]


«前の日(03-19) 最新 次の日(03-21)» 追記