サボりサボリ日記

過去の日記

2002-03-19(Tue)

_ 午前中に腹の立つことがひとつ。でも誰も何も言わないってことは私が思ってることの方が間違ってるのかしら、と考えてとりあえず時間が経つのを待っているところ。時間が経ったら怒ってたことが馬鹿らしくなっちゃうといいな。

_ 車はもう少し持っていることにしました。働かなきゃ。

_ 昨日池袋にはなかったOZOCのベージュバッグだけれどやっぱり川口にはあって、でも私には大きすぎて断念。そのかわりにフリルのついた黒のバッグを買った。ものすごく安かったのでワンシーズンものということで。ベージュと、スーツでも使えてできれば季節感のない(つまりは革か)黒のバッグは引き続き探し中。

_ 午前中に腹が立ったことは12時間経って思い返してみても、何度考えてもやっぱり腹が立つ。私は思ったことはすぐハッキリ言う性質だけれど、私が何も言わないことで和が乱れないならば言わない方がいいのだろう。誰も悪くなくて、単なる考え方の違いということだし。


2003-03-19(Wed)

_ 忙しいと誰でもイライラするのでしょうか。イライラは伝染するのです。「人のふり見て我がふり直せ」とはよく言ったものです。気をつけないと。

_ 最近あまりにもスカートがきついので(むくんでいるというレベルではない)昨日から腹筋を再開しました。案の定今日は筋肉痛。

_ スーパーで買い物をする時、カゴに入っているものの合計額をなんとなく計算しながらレジへ向かう人はあまりいないということを今日知った。計算しなくてもうっかり買いすぎたりしないのか、買いすぎても困らない経済状態なのか。「いい主婦になれるよ」と言われたけれど私がなりたいのは有閑マダムであって、マダムは自分でスーパーへ行ったりしないのだ。


2009-03-19(Thu)

_ 認知言語学とカウンセリングのレポート終了。内容はともかく字数はクリアしました。あとは最大の関門・30日締め切りの異文化コミュニケーションと、上級教案のリライト、初級会話クラスの参加感想レポートのみ。それが終われば、パリ!

_ 最近全然MSNを使っていないのだけれど、今日久々にログオンしてカナダの友達とチャットしました。日本語で。日本語だと相手が超スローだから、楽。


«前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記