サボりサボリ日記

過去の日記

2005-01-01(Sat)

_ あけましておめでとうございます。

_ 年末年始FOXマラソン「アリー my Love」を見始めてしまいました。見始めるまでは気づかなかったのだけれど"FOXマラソン"って「マラソン並みの体力が要る」ってことなのかも・・・。ビデオ録画して寝るか、次の二ヶ国語版を見るか・・・。裁判モノは台詞が難しくて英語だけだと厳しいのですよ、FRIENDSですら難しい私には。

_ 今年の目標はアリーの後にでも。


2006-01-01(Sun)

_ あけましておめでとうございます。

_ 同居人が思いっきり風邪をひいたようで、年末だというのに38度越えです。仕方なく大晦日はひとりで午前中から買出しに行って、お雑煮用の小松菜とか蕎麦とか入手しました。そしてひとりで年越し。超寂しい。夕方からアリーを見て、紅白とCATVを切り替えつつ過ごし、CDTVを見ながら年が明けました。どうなのこの終わり方と始まり方は。

_ 今年の抱負。
・ディクテーションをやる。せめて週3回は。
・ジムに通って肉体改造。燃費の悪い体にしていく。

_ [映画] ハッピィブルー

後半半分だけ。デビッド・シュワイマーはもうロスにしか見えない・・・そしてコメディなんだかシリアスなんだか微妙なラインで、笑っていいのか?てところがたくさんあった。


2007-01-01(Mon)

_ 去年の抱負は何一つ達成できませんでした。あ、でも燃費は悪いけれどダイエットは成功しました。まだキープ中。あと2kgくらい落としたいな。今年は流れるままに生きて行きたいと思います。


2009-01-01(Thu)

_ 今年の抱負は。。。英語のブラッシュアップ、日本語の文法を説明できるようにする、サボらない(特に料理、勉強、ネイルの3つは手を抜きがちなので重点的に)。No excuse!

_ [] Confessions of a shopaholic / Sophie Kinsella

Undomestic Goddessがサクっと読めてよかったので、シリーズものに手を出してみました。経済関係のライター業をしているのに、カード破産しそうな女の子の話。読んでてちょっとイラっとしました。私自身がお金にウルサイからかなぁ。でもサクっと読めます。3日くらい。恋愛要素はほとんどないのだけれど、ちょっとこの後どうなるのかが気になるので、続きも読んでしまいそう。それにしても、紀伊国屋BOOKWEBは今USドルを91円で計算していて、洋書が超安い!と感じます。でもお届けに2週間・・・。アマゾンはちょっと高いけど、夜注文したら翌日午前中に届きました。早っ。追加料金払うと翌日届けって書いてあったけど、払わなくても翌日に届きました。ていうか15時間位で届いた。すごい。


2011-01-01(Sat)

_ [] 森博嗣「もえない」

元旦の午後黙々と読みました。森博嗣!!!ってかんじでした。昔は好きだったのだけれど、最近は微妙に合わない。なんか頭のいい人と話をしている時に感じるズレみたいなものを感じる。全ての謎が解決されるわけではなくて、主人公視点で不明な点は不明なまま終わる(主人公は納得する)。一人称のせいか、いまいちのめり込めないまま読了しました。まぁ、そういうもんだよね、という読後感。もっとスッキリしたりハッピーになれる話が読みたい気分。

_ 今年は努力の年だなー。後厄を跳ね除けたい。がんばる。


«前の日(12-31) 最新 次の日(01-02)» 追記