サボりサボリ日記

過去の日記

2006-06-18(Sun) [長年日記]

_ 慣れですか。ストーリーよりも文体が気になってしまって楽しめない→読むのが苦痛→読まない、ので慣れるのは難しいかな・・・。気にならない人は気にならないのでしょう。シドニィ・シェルダンは読んだことないのですが「超訳」なら私は楽しめるかもしれません。今度チェックしてみようっと。

_ あの映画見た?とかあの本面白かったよ、とか昨日のドラマが、という話をする相手が誰もいないことにふと気付きました。頻繁に会う友達でも月に1回会うかどうかなのでデイリートピックよりもマンスリートピックが優先されてそういう細かいことは話さないので。ついでに何か嫌なことがあってもそれを説明するのが面倒で「色々あってさー」となり、どうでもいい会話術がうまくなってる気がします。でもそれすらどうでもいいので、胃はひどくならない。

_ [映画] フライトプラン

DVDで。オチがつまらないという話をどこかで読んだ記憶があったのでそれほど期待せず見て、ふーん、と終了。私はあまり飛行機経験がないのでわからないのだけれど、フライトアテンダントってあんなに嫌なヤツばっかりなの?まぁ、海外では「憧れの職業」ではないらしいけれど。

_ イマサラ感タップリだけれどTIMEの50 Coolest Websites 2005(Blogs)に選ばれたchromasia、週末ずーっと見てました。子供たちの写真がすっごくかわいい!私も写真がうまく撮れるようになりたいなぁ。一眼レフを使って本格的なものを、というわけではなくて、日常とか旅行中に上手に撮りたい。


«前の日記(2006-06-16(Fri)) 最新 次の日記(2006-06-21(Wed))» 編集