サボりサボリ日記

過去の日記

2005-12-30(Fri) [長年日記]

_ 年賀状まだ書いてません。同居人は体調を崩したらしく、私が帰宅したら寝てました。テレビもつまらないし、ボーっとしてるうちに年が明けそう。

_ 今年はとにかく何もしなかった一年だった気がします。英語力も落ちたし日記もサボったし、転職しないくらいしか達成できなかったような。

_ 仕事に関しては、いまだに会社に慣れません。もうこれは諦めました。まったり感がダメなんだよね・・・。タスク!期限!タスク!期限!と片っ端から片付けていくのが好きなのだけれど。今日は出社した人のうち1/3くらいが遅刻したんじゃなかろうか。偉い人ほど机は散らかってるし、効率良く仕事のできる場所ではないのね。まぁいいさ、と気にしない術を身につけたので流してるけど。

_ 仕事以外でも流すことが多くて、だんだん鈍化しているみたいです。もう少し敏感になっていきたい。

_ 良いことももちろん。友達が増えた。メル友ではなく直接会って話すとやっぱり影響力が違うというか、相手を知ろうと思って色々調べたりしました。引きずられて日本についても色々調べたりして、比較文化研究も面白いかなと思い始めました。あと宗教学。

_ 来年の抱負は来年になったら書こうと思います。明日もヒマだったら日記を書きますが書けないかも知れないので、良いお年をお迎えください。


«前の日記(2005-12-29(Thu)) 最新 次の日記(2006-01-01(Sun))» 編集