サボりサボリ日記

過去の日記

2004-10-09(Sat) [長年日記]

_ 2日目は7:30のモーニングコールで起床。昨日合計10時間も騒がしいラテングループに悩まされたので集合の15分前にロビーに行って前の方の座席を確保。8:45にホテルを出てバスでCabaret du Royというレストランへ行って朝食。オールドスタイルのウェイトレスがサーブしてくれた朝食はハニーガーリックトーストとパンとハーブ入りのスクランブルエッグとハーブ入りのポテトソテーとソーセージとメロンとキウイとイチジクとオレンジ、「リアル」アップルジュースとコーヒー。これは美味しかったです。コーヒーも濃くておいしかった。その後はバスで移動してノートルダムで現地ガイドと会ってノートルダムの中へ。もうすっごくきれいでした。ノートルダムの後はバスに乗って現地ガイドの解説を聞きながらモントリオールの街中を観光。街の中で現地ガイドが去って、途中紅葉とモントリオールの街並が見渡せるビューポイントに寄ってからバイオドームとオリンピックスタジアムへ。バイオドームはオプションで$10だったのだけれど1時間しかいられないので申し込みませんでした。オリンピックスタジアムをフラフラ見学して(プールしかなかったけど)ケベックへ向けて出発。

_ 昼食は途中でグロッサリーストアとかファーストフードとかレストランが集まっているエリアに止まって1.5時間後に集合というかんじ。ケベックのファーストフード屋へ行ってホットドック2個とフライドポテトにグレービーソースとフロマージュの乗ったケベック名物(名前忘れた)とドリンク1つのセットを頼んで友達とシェアしました。2人でも多いくらいの量だったのだけれどこちらではこれで一人前。すごい。ポテトは普通においしかったです。ちょっとしょっぱかったけど。

_ 17時過ぎにケベックに到着、ダウンタウンから離れたホテルが集まっているエリアのホテルにチェックイン。ここは4つ星でした。でもベッドはダブルが2つ。19時にロビーに集合して20分くらいバスに乗ってオールドタウンへ。Chateau Frontenacの前で降ろされてフリータイム。街の中がライトアップされていてものすっごくきれいでした。夕飯はイタリアンレストランで焼き茄子のサンドイッチ。モッツァレラとブルーチーズがたっぷり入っていて茄子とパプリカとバジルが入っていておいしかった。フリータイムの後は22:30に集合してオプションのナイトクラブでダンスかホテルに帰るの2択だったのだけれどもちろんホテルをチョイスして23時頃ホテル着。順番にシャワーを使ってすぐ寝ました。

«前の日記(2004-10-08(Fri)) 最新 次の日記(2004-10-10(Sun))» 編集