サボりサボリ日記

過去の日記

2004-09-24(Fri) [長年日記]

_ 今日はお昼にジンジャーの前を通りかかったら何かのクラスで一緒の韓国人が並んでいたのでお勧めは何?なんて聞いて一緒に並んでチキンサンドイッチを買いました。これがおいしい!$3くらいなのだけれど自分でBBQソースと辛いソースをかけてライムを絞って持って帰るのです。辛かったけれど美味しかった。オニオンピクルスと人参と焼いたチキンとがはさんであるだけなのだけれど。次回はビーフに挑戦してみようかなと思います。

_ 午後はワーホリで来ている日本人の女の子が新しい部屋を見に行くというので一緒に行きました。最初はダファリンの駅の近くで、歩けるかなと思って歩いて行ったら1時間くらいかかって結構大変でした。部屋は日本人のおばあちゃんが一軒家のベースメントと2階と3階を貸しているもので、広さとか日当たりなんかも悪くなかったのだけれどシャワーの時間制限とか面倒そうなので長期滞在には向かないかも。2件目は反対方向のグリークタウンにあったので電車で移動。3階建てビルのオーナー(日本人)が半地下の1階と2階をワイナリーに貸して3階の4部屋をシェアルームとして貸しているものでした。部屋は多少狭いけれどテレビも部屋の中にあるし大家は同じビルに住んでいないので干渉されないし結構良さそう。でも洗濯機が家になくて、なんと隣の駅のコインランドリーまで行かないといけないのです。隣の駅って言ってもすっごく近いのだけれど、洗濯にはちょっと遠い距離。冬になったら辛そう。結局友達も「来週また探す」って言っていました。こういうのは運だよね。でも大家が日本人じゃない方が色々言われても「文化の違いなんだ」って自分を納得させられるからいいんじゃないかと私は思います。大家が日本人だと結構面倒そう。

_ 夜はグリークタウンでグリークフードを。グリークビールを飲んだけれど美味しかった。食べ物はシシカバブは食べずにラムとサーモンと野菜のプレートを頼んで4人でシェア。どれもすっごく美味しかった!グリークフードは美味しいと聞いていたけれど素晴らしい。料理は1皿$13〜$20くらい。ひとりでは食べきれないくらい出てきます。

_ 今日の食事会は「金曜の夜に家にいるなんて!」とホストマザーに言われた友達が企画したもので、夕飯が終わってもまだ19時だったのでブロードビューのフサコさんが働いているコーヒーショップでコーヒーを飲みながら色々お話を。フサコさんがドーナッツを差し入れてくれました。21時くらいまで話してから電車で帰宅。

_ なんか日記の更新の調子が悪いです。38%くらいで止まる。でも更新できてる。変になっていたらごめんなさい。ナローバンドが原因かしら。


«前の日記(2004-09-23(Thu)) 最新 次の日記(2004-09-25(Sat))» 編集