サボりサボリ日記

過去の日記

2004-05-20(Thu) [長年日記]

_ tDiaryのツッコミって何文字までイケるんだろう、と調べようとしてやめました。国語のテストが得意だった私としては長文読解は段落の最初と最後だけざっと読む癖がついているので、というのは言い訳で、えー、時間がないので時間ができたらじっくり読みます、すみません。

_ 管理職ですか、誰なのかなぁ・・・。非常に動きの激しい職場なのでわからないんですよね。まぁ、短期でお世話になる職場なので根本的解決をしようなどとは思わずに平穏無事に派遣期間を終えることを目指します。

_ 申請したパスポートを受け取りに行く期限なんてあるのかな。実はまだ取りに行っていないのです。あと海外で使えるクレジットカードも作らないと。と形から入る私としては色々考えているのですが具体的な予定はまだなし。本当に今年中に海外デビューできるのかなぁ。年始に目標に掲げてからもう5ヶ月経っちゃいますよ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
# よしい (2004-05-21(Fri) 18:36)

ご無沙汰をしております。受け取り期限ありますよ。三箇月か半年のどちらかです。受け取り損ねたことがあります。

# すずき (2004-05-21(Fri) 19:55)

半年みたいだね。<br>http://www.seikatubunka.metro.tokyo.jp/guide/schedule/index.html

# SMO (2004-05-21(Fri) 22:08)

間中さん、順番が間違っています。パスポートではなく飛行機の切符。これが一番目ですよ!明日のお昼休みにアエロの窓口に行って「キンシャサまで大人一枚!」って言って切符を買ってきましょう。

# SMO (2004-05-22(Sat) 00:14)

で、ちょっと思い出した女王になるべきコンゴ民主共和国の海外安全情報をチェックしたのですが、中にこんな文言が...<br><br>(2)短期滞在者向けの注意事項<br> ・・・<br>(ニ)コカイン、ヘロイン、麻薬等あらゆる薬物が蔓延しており、武器を所持した薬物中毒の軍人や警察官が、突然発砲することがありますので、不用意にそうした人物に近づかないで下さい。 <br><br>おーーいっ!これじゃあ処置なしじゃん!こんなすごい「情報」ほかで見たこと無いです。がんばってくださいっ!


«前の日記(2004-05-19(Wed)) 最新 次の日記(2004-05-24(Mon))» 編集