サボりサボリ日記

過去の日記

2003-05-29(Thu) [長年日記]

_ 家でネットができないのはツライです。家事ははかどるけど。CATVは土曜日に工事の予定。

_ せっかくだから引越しの顛末を書いておこう。
23日、0時まで飲んで、1時前に帰宅。シャワーを浴びて2時前に就寝。
24日、6時起床、二日酔い。しかし荷造りは終わっておらず、とにかく手当たり次第に箱に詰め込む。1人では終わらないので同居人を電話でたたき起こして呼びつける。
7時、同居人が買ってきたおにぎりで朝食。リゲインも買ってきてくれたので飲んでおく。
10時半、運転手が到着。レンタカー屋へ行って、ワゴン車を借りる。6時間1万円。
11時、荷物を積む。ギリギリのところでベッドマットが入らないので、2回に分けて運ぶことに。
12時、新居で荷降ろし。
13時、2回目の荷積みと旧居の簡単なそうじ。
14時、2回目の荷降ろし。
14時半、昼ごはん。天ざるを食べました。太く長く。
15時半、新居へ帰宅。丁度ダイニングテーブルが届いたので受け取って、20箱の開梱と荷物整理。

_ 旧居には収納がほとんどないので、荷物は少ない方だと思っていたけれど、細かいものがけっこうあった。家にあるものを全部持って引越し、というのは生まれて初めてだったのだけれど、もう二度とやりたくないくらい疲れました。開梱し終えた途端に風邪ひいたし。

_ 同居生活は今のところ順調です。まだ部屋も片付け終わっていないのに順調でなかったら問題ですが。でも部屋を分けたのは本当に正解だったと思う。やっぱり夜はひとりで寝たい。ダブルベッドで寝た日には、寝入り端に起こされてイライラ、起床時間より前に起こされてイライラ、室温の差でイライラ、イライラしっ放しで胃が痛くなっちゃう。

_ 同居相手って、「ものすごく好き」ではなくて「マイナスがない」ことが大事なのではないかと思う。そういう人となら長続きするし、相手が異性の場合は、もしかしたら結婚しても大丈夫かもしれない。あくまで私にとっての話であって、結婚するつもりもないけれど。

_ 自転車が欲しい。買い物に使ったりちょろっと出かけたりするのに使うのでオサレなチャリでなくて良いのです。オサレなチャリでも良いのですが。実家には10年前に買った通学用自転車が眠っているのですが、
1.実家から送ってもらう(いくらかかるかな)
2.VITZに頑張って乗せて自分で運ぶ(乗らないかも)
3.実家から乗ってくる(最短30kmらしい)
4.新しい自転車を買う
どれかな。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
# すずき (2003-05-30(Fri) 10:53)

3だな。


«前の日記(2003-05-26(Mon)) 最新 次の日記(2003-05-30(Fri))» 編集