サボりサボリ日記

過去の日記

2003-04-07(Mon) [長年日記]

_ 会議室占領でも個室は羨ましい。私のところも先月くらいから検証ルームとして会議室がひとつ開放されたのだけれど、ストレージと共有なので部屋の8割はテープ装置に占領されてガッチョンガッチョンとものすごい音がするので、考え事をするには向かないのです。

_ 金曜日に体がだるかったので会社の近くの整体へ行ってみました。整体初体験。片言の日本語を話す中国人女性に担当されたのですが、なんというかもう、脂汗が出るほど痛かったです。我慢しきれず「痛いです!痛いです!」と訴えると、「ワカリマスワカリマス、スゴクコッテマスネー。ガマンシテクダサーイ」と言われてゴリゴリゴリゴリやられた。なんでしょう整体とはこういうものなのでしょうか。次の日はお風呂で体を洗うときにタオルが触れるだけで痛かったです。

_ とにかく私は忘れっぽいのです。買わなくてはいけないものを1週間買おう買おうと思いつづけて買わないこともしばしば。なので覚えているうちにメモをとってから買い物に行くのです。が、一昨日化粧用のスポンジを買うつもりで「スポンジ」とメモに書いておいて、台所用スポンジを買って帰ってきてしまいました。台所用スポンジも替え時だからいいんだけど、少しショックでした。

_ 日曜日は晴れたのでひとりで図書館へ行って帰りに散歩がてらお花見。の予定だったけれど思いがけずふたりで散歩。ひとりだったら人ごみに負けて桜もろくに見ずに帰ってきたと思うのでのんびりできてよかった。桜はちょうど満開。散るときに花の雨が降るのが一番好きなのだけれど、それには少し早かった。


«前の日記(2003-04-03(Thu)) 最新 次の日記(2003-04-08(Tue))» 編集