サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-19(Sun) [長年日記]

_ 今私が望むことは、毎日空白の時間がないこと。仕事したり、飲んだり、遊んだりして、帰ったらバタンキューという生活。もっと欲しいのは家に帰らない生活。ひとりで寝ないこと。それだけ。

_ しばらくは誰かを好きになることなんてないと思う。それでもひとりで寝ない手段はいくらでもあって、誘惑に負けそうな気はしてる。気をつけよう。

_ 保証人のいらない不動産屋ってどこだったっけ。

_ 1.8%って高ぇ〜。やっぱり世の中金なのね。オリコカードは持ってるんですけどね。うーん。引越ししたことのある人って家はどうやって探したのでしょうか。やっぱり住みたい土地まで行って不動産屋に片っ端から入っていくしかないのかな。ネットで探せる物件なんておとりだろうし。

_ 参考までに聞きたいんだけど生活費ってどれくらいかかるんでしょうか。ネットで検索したけどあんまり上手くひっかけられないんだよね。アンケートページでも作ろうかしら。おっしー情報では私の収入でもなんとか生きてはいけそうなんだけど。ただ手持ちの家具が本棚しかないので、初期費用がかかりそうなのよね・・・。

_ 私の話なんて全く聞いていなくて、「私のどこが好き?」って聞いたら「全部」って即答して、私と全くかぶらない仕事をしていて、遊び慣れてる男がいたら猛烈アタックするのになぁ。B型だとなお良し。もしくは少しの言葉でたくさんのことが伝えられて、私が自分でダメだと思っていることに駄目出ししてくれて、私がどうやっても敵わないなぁってくらい仕事ができる独身の男。どっちでもいいけどどちらかと出会えないものだろうか。

_ ・・・ん?1.8%って家賃が6万だとしたら1080円?そんなもんなの?安い!安いですよ!いかん、算数までできないことを露呈してしまった。電卓使ったのになぁ。請求書を開けないなんて信じられない!前にキムタンが給料明細を見たことがなかったと言っていた時もびっくりしたけど、もうほんとすごいと思います。私数字には弱いですが給料明細も請求書もバッチリ見るしとってある。育ちとか年収の違いなのかなぁ。

_ は壊れたり汚れが目立ってきたら買う。買い物に行ったついでに気づいたら、ってことが多いかな。この間お台場へ買い物に行った時は一目ぼれの傘に出会ったので買ってきました。ビニール傘は車用。傘をなくしたことってあんまりないんだけど(家の中で折りたたみが行方不明はある)、高い傘を買った途端に電車に置き忘れとか盗まれるとかしそうで5000円以上出す気になれないな。

_ じゅ、じゅうはちまんですカ・・・。まぁワタと比べたら私は家賃と食費がもっと減るだろうけど。みんなこんなもん?

_ 育ちと年収は金に困ったことがあるかないかで、困ったことがない人は貯蓄のない怖さを知らないから積極的に貯めようと思わないだろうと思って。

_ なんかもうすごく自分がダメだなぁと思う。嘘はつけないしかといって何を言ってもただの八つ当たりにしかならなくて、言ったそばから自己嫌悪。もう泣かないようにしよう。次に会ったときには泣かないでちゃんと謝らなきゃ。


«前の日記(2002-05-18(Sat)) 最新 次の日記(2002-05-20(Mon))» 編集