サボりサボリ日記

過去の日記

2002-05-11(Sat) [長年日記]

_ 腹痛のために寝てから3時間の5時過ぎに目が覚める。水を飲んで自分をごまかして二度寝。次に目が覚めたのは11時。でもまだ寝れる。

_ 今日は仕事ではないので薬に頼らずに家でじっとしていても良いのだけれど、でかけることにしたので薬を飲む。嘘みたいに楽になるのだけれど、この楽になるところが怖い。痛さもちゃんと憶えておかないと、異常に気が付かないこともあるから。

_ 今日は銀座へお買い物。西武と阪急、松坂屋、かねまつ、ワシントン、三越、松屋、プランタンの順でうろうろ。目的は靴とバッグだったのだけれど、なかなかトキメくものに出会えない。松屋のプラダでトキメキバッグを発見したのだけれど、多分予算オーバーなので諦める。しかし商品の値段表示がないって、値段を気にするような奴は買うなということでしょうか。松坂屋はDakotaのバッグが充実していてイイ。最近注目しているのです。予算内だし。結局プランタンで黒のバッグを購入。靴とサンダルも買うものを決めて帰ってきた。近々再戦予定。

_ 1度家に戻って薬を飲んで再度お出かけ。相手の目的がサッパリ不明なのだけれど断りつづけるのも面倒になってきたので1回会えば向こうが嫌になるだろうと思って。

_ 豆腐がメインのTOFU BAR Shigezo SyouTouへ行ったのだけれど、豆腐がおいしかった。相手より私の方が飲めるのだけれど、酔いすぎるのも危険なので適当に飲む。最近自分の限界がわかってきて、体調とかも考えてどれくらい飲めばどれくらい酔うというのが的確に予想できるようになってきた。

_ 全く期待をせずに行ったからかもしれないけれど意外と楽しかった。年齢差があるからかな。言ってること全てが嘘だとしても不思議じゃないと思わせる何かがあって、私が何ひとつ信じていないからかもしれない。とりあえずは流されないようにしたいところ。


«前の日記(2002-05-10(Fri)) 最新 次の日記(2002-05-12(Sun))» 編集